2021/04/28

今日のメモ2021/4/29

【社会保障費急増】日本、老人世代が増えすぎて健康保険組合が収支悪化で詰む…75歳以上の老人が急増(1人あたりの年間医療費92万円)(ハムスター速報)
滅入りますわ・・・。

“感染者減らずに宣言解除 経済損失膨らむ” 学者グループ試算(NHK)
まあそりゃそうだよな当たり前だろ、と思いました。

ライブ会場でコロナ急拡大せず、スペインで陰性者5000人の実験(REUTERS)
なんかこれを根拠にしてどこかがライブ強行とかしてクラスター大発生みたいな事になりそうな。

【紀州のドンファン不審死】逮捕の元妻(25)「覚醒剤」「完全犯罪」などで検索していた模様(ハムスター速報)
これはもしかしてやってるかもしれませんねぇ!

【悲報】原神さん、今回のアプデでデータ容量がスマホゲーの限度を超えたと話題に・・・(はちま起稿)
他のアプリを削除させようとしてんな・・・。

『ウマ娘』公式YouTubeチャンネル“ぱかチューブっ!”が登録者数50万人突破! トレーナーにマニー、サポートPtなどがプレゼント(ファミ通.com)
ちょい前に40万人だったけど一気に増えたな。

「ウマ娘」バクシンで貢献 サイバーエージェント、ゲーム事業の営業益122.3%増(KAI-YOU)
エグい。

「酒類提供店に休業要請」で「酒持ち込みOK」にするイタチごっこ 都は注意喚起「控えていただきたい」(Yahoo!ニュース)
その手があったか・・・。

ロールス・ロイスとエルメスがコラボ、前澤友作氏発注の「ファントム オリベ」(Car Watch)
すご!

【池袋暴走事故】飯塚幸三被告「パーキンソン症候群の疑いがあると言われたけど免許返納は考えなかった。タクシーは使い勝手悪い」(はちま起稿)
酷すぎますね。

【悲報】インド感染者5億超の可能性。スペイン風邪超えたろこれ(暇人\(^o^)/速報)
勘弁してくれ・・・。

作曲家・菊池俊輔さん、誤嚥性肺炎で死去 89歳 『ドラえもんのうた』『仮面ライダー』など手掛ける(ORICON NEWS)
誤嚥性肺炎はほんとに高齢者は気を付けないとな・・・。俺の祖父もこれで亡くなったんだ。ご冥福をお祈りいたします。

立憲民主党「日本人へのコロナワクチン接種を加速させる政策には断固反対!」(ハムスター速報)
日本を破滅させるのに必死やな。

【ヤバイ】異様にねじれた鳥居が発見され話題に!調べてもなぜこうなったのか情報が出ず…(オレ的ゲーム速報@JIN)
直さんのかなこれ。

【朗報】春日俊彰さん(42)、普通の髪型だとその辺のイケメンおじさんに変貌(暇人\(^o^)/速報)
普段からあのテカテカ髪型にはしてないよな流石に。

タレントの岡本夏生さん、ふかわりょうさんからのわいせつ行為が認定され勝訴!1円の損害賠償をゲット!(オレ的ゲーム速報@JIN)
金の問題じゃないって事だなー。

淡路島で発見の化石 新種の恐竜と判明(NHK)
イザナギイ!

ツイフェミさん、有吉と結婚して専業主婦になる夏目アナに「美談にするな」「棒の奴隷」と暴言を連発(オレ的ゲーム速報@JIN)
自分の価値観を押し付ける行為、マジで迷惑というか暴力だよな最早。

イベント制限6月まで延長 緊急宣言、まん延防止以外(ライブドアニュース)
イベント関係大打撃だなこれ・・・。

【悲報】名越稔洋さんのゲーム生放送番組『セガなま』、最終回を告知(はちま起稿)
炎上したのが原因かな・・・。

【悲報】ガストさん、生ゴミの上でハンバーグを解凍している写真が衝撃的過ぎると話題に…常習的にやっていることが判明し食品衛生法違反でアウト(ハムスター速報)
もうガスト行けないんだけど・・・。

劇場版「鬼滅の刃」がPSNに一瞬登場したあと消滅(Gigazine)
視聴した人もいるのか。

『はたらく細胞』厚労省と共同企画で2作品を世界無料配信 コロナへ理解深める狙い、英語やヒンディー語に翻訳(アニメ&ゲーム by ORICON NEWS)
ちょっとでも感染予防になればいいね。

【超速報】豊洲市場内の飲食店、アルコールが全て解禁に! 「給付金が一切出ないための処置」(はちま起稿)
やば・・・。