2021/05/26

今日のメモ2021/5/27

『ウマ娘』や『ゾンビランドサガ』の制作秘話も! サイゲームス・アニメ事業部の竹中信広氏が発足から6年の歩みと今後の展開を語る(ファミ通.com)
最初は金持ち企業が道楽でやってるのかなーとか思ってたけどクオリティ高いアニメどんどん出してるもんなー。

今のインターネット、ガチで終わってる・・・(オレ的ゲーム速報@JIN)
ほんまこれな・・・。

vtuberになって授業をする大学の助教授が話題に!「すごい世の中」「最高」(はちま起稿)
自由ですな。

【緊急速報】IOCバッハ会長、ついに本性現す。(アルファルファモザイク)
何なのこの人。

【速報】IOC「菅総理が中止を表明しても五輪は開催される。ただの個人の意見だし」(暇人\(^o^)/速報)
えぇ・・・。

【悲報】ボルヴィックの水源地、くみ過ぎで枯渇の危機(暇人\(^o^)/速報)
一時期結構飲んでたなー。そんな事になってんだ。

【筋肉】大沢たかおさん、役作りのため20kgもビルドアップしてしまう(暇人\(^o^)/速報)
凄すぎる。

紀州のドン・ファンを刺した元暴力団幹部が自民党支部代表になっていた(NEWSポストセブン)
うわぁ・・・。

あごマスクを注意した警察官を殴った男を公務執行妨害容疑で逮捕 名古屋市(Yahoo!ニュース)
また愛知か。コロナ関係のトラブルメイカーが多い印象。

さいたま市職員「脅迫まがいの電話やメールが来たから、1世帯に対して生活保護費1271万円を支出しちゃった」 → 懲戒免職(はちま起稿)
どういう計算でこんな高額になるんだ・・・?というか脅してた奴は逮捕されねえのかな。

高校で写真部の顧問を務めていた男性教諭さん、10年にわたって女子高生のスカートの中も写真に収めていた事がバレて懲戒免職に(オレ的ゲーム速報@JIN)
変態教師多すぎんか。

【速報】新型コロナ、ヤバすぎる抗体発見。(アルファルファモザイク)
次から次に変なの見つかるな・・・。

【悲報】『シン・エヴァンゲリオン』制作会社カラー、「岡田斗司夫のエヴァ分析は侮辱的。そもそもあの人は無関係」というツイートをRTしてしまうwwww(アルファルファモザイク)
わろた

【ホロライブ×Xbox】5期生メンバーがXboxGamePassの魅力を紹介する企画番組が5月27日に配信決定。『Minecraft Dungeons』『Sea of Thieves』のマルチプレイに注目(ファミ通.com)
ほほう。

ヤクザ漫画『静かなるドン』を電子コミックとして販売した結果、ヒット! 去年だけで6億円も稼ぐことに成功!(はちま起稿)
すご!

『ヒプマイ』声優・駒田航に不倫疑惑! ズルい裏の顔と直撃にもらした“苦しい言い訳”(Yahoo!ニュース)
声優さんも週刊誌に狙われてるからなあ。

TVアニメ「ルパン三世 PART6」、10月より放送決定(GAME Watch)
楽しみだ。

【画像】目につきやすい所に貼るだけで人生の快適度が格段にアップする『スヌーピー』の魂の名言がこちら! → ガチで素敵すぎる…(はちま起稿)
心がけたい。

【衝撃】ジブリ『もののけ姫』の「サンとエボシ母娘説」から日本史ガチ勢がサンの本当の父親を考察 → 歴史上のとんでもない人物が濃厚にwwwww(はちま起稿)
すげー考察だなあ。同じものを見ているとは思えない。やっぱ知識はモノの見方を豊かにするんだね。

VTuber・大空スバルの派生キャラ『スバルドダック』が海外で謎の大ブーム!!ケンタッキー公式まで動画を投稿し21万イイネ突破(はちま起稿)
わろた

大坂、年収60億円と米報道 錦織は29億円(KYODO)
すんげー。

【画像】海外のマッチョさん、格が違い過ぎるwwwwwwwww(暇人\(^o^)/速報)
この肉体を維持するためにうんざりするほど食わんといかんだろうなー。

【画像あり】コンビニのコンセントで米を炊きながら焼きそばを作った男が逮捕(暇人\(^o^)/速報)
強すぎる。

深田恭子が活動休止を発表…適応障害で 7月期フジテレビ連ドラは降板(Yahoo!ニュース)
マジか・・・。ともかくゆっくり休んで欲しい。


***

2021年5月27日発売の漫画まとめ