2021/05/27

今日のメモ2021/5/28

【速報】最新作『ドラゴンクエスト トレジャーズ』発表!ドラクエ11のカミュ兄妹が主人公に!(オレ的ゲーム速報@JIN)
おもしろそう。

【速報】『ドラゴンクエスト12』は大人のドラクエを目指す!?さらにコマンドバトルを一新する模様(はちま起稿)
ダークファンタジーな感じになるのだろうか。

「ドラゴンクエストIII」のリメイクが発表!ビジュアルは『OCTOPATH TRAVELER』でも採用されたHD-2D(IGN)
この辺のリメイクとしてはこのスタイルが正解かもな。

【PS Plus】6月のフリープレイはPS4『バーチャファイター eスポーツ』『Star Wars:スコードロン』、PS5『オペレーション:タンゴ』(ファミ通.com)
スターウォーズだ!

尾木ママ、適応障害について解説 「絶対的にかからない方はいない」(SIRABEE)
やっぱコロナ禍っていうのも影響してんのかな。

【悲報】Yamete kudasai(やめてください)、英語圏で新たなエッチ用語として定着してしまう…(暇人\(^o^)/速報)
なにこれ・・・。変に勘違いした外国人が増えないといいが・・・。

「女性にはま●こがある」と発言した学生を大学が調査 大臣が「女性にはま●こがある」と擁護(暇人\(^o^)/速報)
わろた

『ブラッドボーン』&『デモンズソウル』オリジナル Tシャツやキーホルダー、ピンバッジなど最新グッズ7点が登場。Fangamer Japanにて販売開始(ファミ通.com)
欲しい。

【胸糞注意】中国、アビガン乗っ取り完了。(アルファルファモザイク)
盗まれてばっかの日本。

日本医師会・中川会長、“寿司デート”お相手の職員を「年収1800万円」の特別待遇に(Yahoo!ニュース)
ひでーなこの人。

Amazonが9200億円で「007」「ロッキー」などの映画製作会社MGMを買収(Gigazine)
アマプラでいい映画見れるんか?

【訃報】絵本「はらぺこあおむし」の作者であるエリック・カール氏死去(Gigazine)
ご冥福をお祈りいたします。

【閲覧注意】中国の電気バイク爆発事故、想像を絶していた(アルファルファモザイク)
想像以上の大爆発やんけ・・・。

【マジ注意】男さん、マッチングアプリで超可愛い子と知り合った当日に「ぼったくりバー」被害に → 騙す手口が想像以上に巧妙すぎてヤバイ…(はちま起稿)
うわー。

オンキヨーのホームAV事業、シャープらに33億円で売却(AV Watch)
まだシャープに買ってもらえるだけマシやな。

「ファック」と言いまくると鎮痛効果があると判明!「くそ!死ね!」も有効、学者が推奨「悪態は良いこと」(TOCANA)
周囲の人に人格を疑われるとは思うけど自分が傷つくよりは良いのかもと思った。

【速報】矢吹健太朗さん、公式Twitterを開設wwwwwwww(暇人\(^o^)/速報)
週刊連載しつつ元気ですね。

にじさんじやホロライブの実況配信で盛り上がったところを自動で時間指定再生してくれる「無限にじさんじ配信自動切り抜き再生機」(Gigazine)
暇を持て余した時にいいですな。

スーファミ時代任天堂社長「いずれメーカーが客にソフトを直販する時が来る」(暇人\(^o^)/速報)
先見の明がありすぎる。

【新型コロナ】台湾さん、感染者数が日本より多くなってしまう・・・・・・(働くモノニュース : 人生VIP職人ブログwww)
やべえ・・・。

ギャル曽根の9歳息子が日記帳に訴え「先生給食が足りません」(ライブドアニュース)
遺伝か・・・。

アニメ『スーパーカブ』の二人乗り違反シーンに指摘するオタク!⇒制作陣「物語として楽しんで」(はちま起稿)
バカな事するのも青春、として見れないのか。

ハライチ岩井さん「スーパーカブ批判してる奴らはルパン観て“窃盗は犯罪”ってクレーム入れるのか?批判するにしても中途半端なんだよw」(オレ的ゲーム速報@JIN)
たしかに。

【画像】ブラマヨ小杉さん、もう笑えないレベルでハゲる(暇人\(^o^)/速報)
もう剃った方が良いような気がするが。

【独自】任意同行の瞬間 「エイブル」社員の男 内覧中の女性に“強制わいせつ”で逮捕 福岡市博多区(FNNプライムオンライン)
ありえねーわこれ。

【悲報】東出昌大「離婚しても養育費払わないといけないの?1人あたり1万でいい?」(暇人\(^o^)/速報)
ナメすぎやろ・・・。


***

2021年5月28日発売の漫画まとめ