2021/06/23

今日のメモ2021/6/24

バスの中で赤ん坊が泣き叫ぶ → 隣にいたおっさん、真顔で信じられない事を言い放ってしまう……(はちま起稿)
えぇ・・・。

「ウマ娘」シナリオライター募集 現場スタッフによる採用セミナーも(ニコニコニュース)
ウマ娘に関われるチャンスだな。

炎上騒動の『令和納豆』、やはり閉店か? 店がある場所が賃貸物件として不動産サイトに掲載されていることが判明!(はちま起稿)
色々トラブルあったけど、やっぱ経営厳しかったのか。

「東京お台場 大江戸温泉物語」 閉館のお知らせ(大江戸温泉物語)
これは悲しい。いつか行こうと思ってたんだけど。

【悲報】世界一ワクチン接種が早かったイスラエル、逝く。(アルファルファモザイク)
ワクチン接種進みまくって、ノーマスク生活を謳歌してる印象だったけど、やっぱ変異型は防ぎきれないのか・・・。

ファスト映画で全国初の逮捕者…著作権違反容疑、ユーチューブに公開し多額の広告収入(ハムスター速報)
収益化してる時点で個人に紐づけされてるんだから速攻で逮捕されるよね。

20代男性教諭、担任する女子中生の求めでキス 停職6か月に 阪神地区(gooニュース)
半年停職で済むのこれ・・・。

ゲーム『ウマ娘』“ぱかチューブっ!”の登録者数が70万人を突破! ゴールドシップ(ゴルシ)にちなんでマニー&サポートPt×56400がプレゼント(ファミ通.com)
もう70万!すごい。

インド、新変異株「デルタプラス」を懸念 感染力さらに強く(ライブドアニュース)
勘弁してよ・・・。

宴会されても…五輪選手村の監視困難 1人あたり5Lアルコール持ち込み可(日刊スポーツ)
もう絶対何かあるだろこれ。

【衝撃】メジャー・大谷翔平選手、伝説的無双のしすぎでポジションが前代未聞の◯◯表記にされてしまうwwww(はちま起稿)
わろた

【アマゾンプライムビデオ】映画『カイジ』シリーズ3作品や大ヒットを記録した『ジョーカー』など、7月の新着コンテンツが公開!(ファミ通.com)
お、アマプラでジョーカー配信か。

ホロライブのVTuber・桐生ココが配信で「卒業させられた」と言いかけてしまう……(はちま起稿)
本人の意思かと思ってたけど違うのか。

コンビニバイトを始めたとき、店長に〇〇を渡されて接客→たったそれだけでクレームが格段に減ったという話が話題に!(オレ的ゲーム速報@JIN)
マジか。

AI搭載の殺人ロボ兵器、実戦投入か リビアで20年「世界初」(毎日新聞)
ディストピア化が止まらない。

【アカン】東京五輪ボランティア、健康への権利放棄にサインするよう求められてたと報道! 「コロナになっても主催者に責任追求しないこと」(はちま起稿)
滅茶苦茶やんけ。

テスラ車を時速113kmでけん引すればバッテリーを高速充電できるのか?(Gigazine)
面白い実験だ。


***

2021年6月24日発売の漫画まとめ