2021/06/30

今日のメモ2021/7/1

とあるマンションの住民達「毎夜子供の泣き声がうるさい!」 管理人「参ったな…でも手の打ちようがない。なぜなら…」 → まさかの怖すぎる展開に(オレ的ゲーム速報@JIN)
不法居住みたいなのでは・・・?

【画像あり】長瀬智也の父親wwwwwwwwwwww(暇人\(^o^)/速報)
パパも濃い目だなw

新型コロナは赤血球・白血球を変化させてしまう(Gigazine)
怖い。

大宮立てこもり犯人を警視庁が取り逃していた…「私も6時間監禁」被害者女性が告白(Smart FLASH)
えぇ・・・。

安田さちが語る「ロッチ中岡のイケメンエピソード」が話題に!!これはめっちゃカッコイイじゃん……(はちま起稿)
中々できない事だね。

【コロナ】反ワクチン反マスク運動をしていた女性がコロナ感染「やっぱりみんなワクチン打ってね」メッセージを残して死亡(ハムスター速報)
うへぇ・・・。

スマホゲーム「サクラ革命」、サービス終了を延期 “オフライン版”の準備に手間(ITmedia)
ファンの事を考えてとかじゃなくて、単にオフライン版の開発が遅れてるからっていう事かよ。

【闇】元情報商材屋「オンラインサロンを成功させるコツ、情報の質などではなく◯◯◯を集めるだけ」 → 納得しかない答えだった…(はちま起稿)
地獄やん・・・。

【衝撃動画】打者・大谷翔平さんに投げるヤンキースピッチャーさん、抑えようと必死すぎてとんでもない行動をしてしまうwwww(はちま起稿)
わろた

【衝撃事実】アニメ等でよく見る『魔法陣』、実は何かを召喚するためではなく、真の使い道は◯◯◯だった! → 知らなかった人が続出(はちま起稿)
そうそう悪魔くんからだよなあ。

10代少女の太ももを見てワクワクした男、逮捕(暇人\(^o^)/速報)
キモすぎる。

【!?】イベント会場で魚を捌いて寿司を握ってくれるV系バンドが話題にwwwww(オレ的ゲーム速報@JIN)
スゲエ。

ホロライブのVTuber・桐生ココさんが卒業へ → 台湾で桐生ココラッピングバスが登場し、ファンから感謝の声が殺到(はちま起稿)
素晴らしい。

ツール・ド・フランスで大規模な転倒事故 警察が観客女性の行方追う(BBC)
はやく逮捕されろ。

コロナ療養先から不明の患者発見 覚醒剤取締法違反疑いで逮捕(NHK)
捕まった模様。

元Google幹部による広告ゼロの検索エンジン「Neeva」がスタート、検索エンジンとして異例のサブスク方式を採用(Gigazine)
Googleの牙城を崩すのは厳しそうだけどなあ。

『スカイリム』の続編となるTES最新作『エルダースクロールズ6』は現在「設計段階」。『Starfield』でも使われるゲームエンジンのための技術を吟味中だとトッド・ハワード氏が語る(電ファミニコゲーマー)
まだまだ先だな。

深夜宴会YouTuberえびすじゃっぷ、コラボ商品「終売」へ 販売元、報道「非常に重く受け止め」(Yahoo!ニュース)
自粛しなかった代償が。

【サメちゃん大快挙】遂にホロライブのVTuber「がうる・ぐら(Gawr Gura)」がキズナアイを抜いてV界登録者数1位に!(はちま起稿)
凄い。

『エヴァ』声優・坂本真綾さん「庵野監督から聞いた真希波マリの秘密、絶対に皆に言えない!墓まで持っていく!」(はちま起稿)
言えないなら黙っててほしいのだが・・・。

【マジ注意】突発性難聴になった人、ツイッターの「◯◯◯」という知識のおかげで無事回復! 同じ症状の人は急いでこの通りにしよう!(はちま起稿)
気を付けたい。

【中国のペット】立憲民主党・枝野幸男さん、中国共産党創建100年をお祝いしてしまう…文面は非公開(ハムスター速報)
怪しすぎる。

【悲報】AC『スクフェスAC Next Stage』10月1日をもってネットワークサービス終了!約4年半の歴史に幕(はちま起稿)
寂しいですな。



***

2021年7月1日発売の漫画まとめ