2021/07/27

今日のメモ2021/7/28

経済学者・池田信夫氏「転売屋がまとめて買えば最終的に消費者に売れるから同じ。プラモやってるオタクはこの程度の論理もわからないのか?」(はちま起稿)
足し算引き算だけで考えてるけど、流通が滞ったりメーカーとしては生産計画狂ったり小売りとしては店舗でのトラブルやら客離れになったりと悪い影響しかないと思うんだけど。

「感染者が急増したのって、別にオリンピックのせいじゃなくて○○のせいだよね?」(オレ的ゲーム速報@JIN)
ですよねー。

【悲報】高速道路、混んでたら値上げへ暇人\(^o^)/速報)
混んでてストレスな上に金も余分に取られるとか地獄か。

【画像】とんでもないバイクが公道走ってたんだが… それ、どう見ても盗んできたやつだろwwwww(はちま起稿)
えぇ・・・。

たむけんが吉本去る可能性、さんまから「秋らしいぞ」(ナリナリドットコム)
マジなのかどうなのか分からんなー。

【悲報】瀬戸大也さん、また予選落ち(アルファルファモザイク)
今大会全然良い所なかったなこの人。

新型コロナウイルス感染症に長期間苦しむ人には「角膜の神経損傷」が起きているとの研究結果(Gigazine)
厄介だな・・・。

ワクチンのウソ情報をYouTuberに拡散させようとマーケティング会社が暗躍している(Gigazine)
迷惑な奴らもいるもんだ。

【画像】卓球金メダル 水谷&伊藤ペアの15年前wwwwwww(暇人\(^o^)/速報)
運命的だよなー。

【世も末】「来店時はワクチン未接種の証明が必要です」 ワクチン拒否者限定の飲食店がアメリカに登場(ユルクヤル)
うわー。

丸亀製麺、1杯600円でイギリス進出 イギリス人「こんな安くて大丈夫なの?」(暇人\(^o^)/速報)
日本の感覚だと高いなあ。

【動画】ロシアでは『剣舞』はポピュラーで普通にできる女性がたくさんいる → その演舞が「美しい」「カッコいい」と話題にwwwww(はちま起稿)
凄い!

5年保存できるポテチ、湖池屋が開発した理由(くらテク)
非難中にこういったお菓子食べれたらホッとするだろうな。

【速報】アーチェリー男子団体「心がぴょんぴょんしています」(暇人\(^o^)/速報)
久しぶりに聞いた気がした。

『ウマ娘』でマヤノトップガンの勝負服のデザイン調整へ、ジャケットの国旗から『台湾』を削除するのではないかと物議に(オレ的ゲーム速報@JIN)
うへえ。

『BLACK LAGOON』20周年を記念したウイスキーが登場。レヴィとバラライカが描かれた限定ラベル2種類(ファミ通.com)
バラライカの方はウォッカにして欲しかった。

VTuber 葛葉 過去の障害者差別発言などに問題指摘 にじさんじ所属のトップタレント(P2y.jp)
オリンピック関係のゴタゴタで過去の発言を掘り起こすのが流行ってんのかな・・・。

小山田圭吾を擁護した古市憲寿、過去のイジメ容認発言を発掘され終わる(オレ的ゲーム速報@JIN)
うわー。

【東京五輪】卓球・丹羽孝希選手のとあるプレイがヤバすぎると話題に!!「テニプリの手塚ゾーンやん」「この天才感好き」(オレ的ゲーム速報@JIN)
かっこよすぎる。

台湾海巡署(沿岸警備隊)の救命浮き輪、めちゃ速いwwwwwwwww(ハムスター速報)
すご!



***

2021年7月28日発売の漫画まとめ