2021/08/30

今日のメモ2021/8/31

8月も終わりかあ。今年は自律神経失調症になって初めての夏、かつ猛暑と異常気象だったんでもう死ぬかと思ったわ。自律神経やられると秒で熱中症になるから本当に注意が必要で。9月も残暑が厳しいだろうから皆さんも気を付けてね。

【噂】『龍が如く』シリーズの名越稔洋監督、セガから中国ネットイースに移籍か 現在詰めの交渉中との報道(はちま起稿)
余程SEGAの上層部に嫌われたんだろうか。

タリバン、人気歌手を殺害…「イスラムでは音楽は禁止」と述べた数日後に(BUSINESS INSIDER)
うわぁ・・・。

Google検索の“勝手にタイトルを変える仕様”に波紋 消費者庁などの注意喚起ページが逆の詐欺タイトルに(AI+)
これ地味に迷惑だよね・・・。

ゆるキャン△「おひとりさま肉食うかいスキレット」。オリジナル金型の鋳造品(トラベルWatch)
かわいい。

【地獄】感染対策無視の愛知の音楽フェス「波物語」、主催者や参加者達のSNS、ガチで1ミリも話が通じていなかった… ※なお同様のイベントが明後日から横浜で開催(はちま起稿)
やばすぎる。

ビリー・ザ・キッドを撃った拳銃、6億円で落札 銃器で史上最高額(ライブドアニュース)
すご!

菅首相、154日ぶりに休みを取得 → ボロクソ批判されてしまう・・・(はちま起稿)
死んだ魚のような目をしてたし休まんと駄目だわなー。

病院でアレルギー持ちの息子に対し、無知なおっさんがとんでもないことをした上、逆ギレしてしまう…(はちま起稿)
俺も怒りで血圧上がりそうになったから深呼吸したわ。

陰謀論を信じる年齢は「中二」がピークという研究結果(Gigazine)
あいつらみんな中二病w

【ガチアウト】反ワクチン派さん、ワクチンを憎みすぎて医師にやばすぎる警告文を送りつける(オレ的ゲーム速報@JIN)
中二病。

新型コロナワクチン 八重瀬町ではファイザー社製に異物混入(NHK)
ファイザーお前もか・・・。




***

2021年8月31日発売の漫画ピックアップ