2021/09/23

今日のメモ2021/9/24

加藤純一さん「結婚相手は兎田ぺこら説」にオタク絶望な反応wwwwwwwww(はちま起稿)
わろた

【悲報】Apex、バグ修正アップデートでバグを追加してしまうwwww(オレ的ゲーム速報@JIN)
えぇ・・・。

【衝撃】「ドラゴンフルーツの皮を茹でてワサビ醤油で食べるとめっちゃマグロ!美味しい!嘘だと思うならやってみて!」 → 実際にやって食べた結果wwwww(はちま起稿)
へえー!

LiSA不倫夫「年内休養」か 女性声優はツイッターフォロー外して“共演NG”鮮明(Yahoo!ニュース)
相当嫌われてるな。

内村航平「ハンバーガー食えない…」あごも含め全関節に痛み(スポニチ)
大丈夫なのかよこれ・・・。

小室圭さん 帰国報道も“天皇陛下に挨拶なし”で「無礼」「許せない」と非難轟々(Yahoo!ニュース)
金も寄付して受け取らないから知らんってか。

AKB48冠番組が突然休止「開始当初から色々ありました」理由明かさず(日刊スポーツ)
惨憺たる結果。

【悲報】中国製スマホ、やっぱおかしな機能がついていた…(暇人\(^o^)/速報)
これは使えんわ・・・。

モデルナワクチン接種後にすごい勢いでハゲる男性が話題に「生える気配がない毛穴がほとんど」(はちま起稿)
こんなになる人いるんだ・・・。

『ウマ娘』がフジテレビ系列の音楽番組「FNS歌謡祭」に出演決定、7人のウマ娘が「うまぴょい伝説」を披露へ。「シブヤノオト」特番にも出演へ(ニコニコニュース)
うまぴょい伝説をやるのかw

レモンチューハイはもう古い!?ハードセルツァーが日本初上陸、関西限定(Yahoo!ニュース)
うまそう。

AppleがiPhoneの使用状況からうつ病を検出する機能を開発中(Gigazine)
メンタルにヤバい状況が見て取れた段階ではすでにうつの重症らしくて、最初は体調不良とかそういう所から来るらしいから、その段階で警告してくれるならかなり有能かもなあ。重症の段階で検出されるとしても、病院に行くように勧める仕組みなら背中を押されて助かる人も多いかも。

中国人「なにが『親ガチャ』だよ。親にとっては『子ガチャ』だぞ」(はちま起稿)
親ガチャ云々で何かもやもやするのは、日本の一般的な親は子供をガチャ感覚で成功・失敗とか言わないだろうから、自分が攻撃されない安全圏から親をガチャ感覚で当たり外れみたいに言うのが子どもの甘えだよな、みたいな。でも中国の感覚だと子供を当たり外れみたいな感じで平気で言うんだなとか思った。


***

2021年9月24日発売の漫画ピックアップ