2021/09/27

今日のメモ2021/9/28

【深い】「学校に行きたくない時に祖父が買ってくれた◯◯のおかげでなぜか行きたくなった」 → 大人でも効果抜群のライフハックだと話題に(はちま起稿)
以前ブラック企業に勤めていた時に、これやってたなあ。靴をピッカピカに磨くっていうのも効果あった。

おめシス、東京ゲームショウVRアンバサダーに 初のVR会場を盛り上げる(KAI-YOU)
登録者数あんまり伸びないんだけど、好きな人はすごい好きだよね。

親中・親韓の河野太郎さん、韓国から期待されてしまう「河野太郎が総理になれば日本による輸出規制解除!」(ハムスター速報)
うわーこれは。

"虫嫌い"知りながらトンボを自宅に放ち…息子が大声で嫌がるのを "激高し殴る"虐待 69歳父親を逮捕(Yahoo!ニュース)
あたまおかしい

クソ広告でお馴染みの中華ゲーさん、ついにガチでやってはいけないことをしてしまう・・・これはアウトすぎる(オレ的ゲーム速報@JIN)
大丈夫なのかこれw

アンジャッシュ・児嶋一哉さん新型コロナ感染!「ワクチン2回接種済みで無症状。バリバリ元気です」(はちま起稿)
やっぱワクチン効果高いんだな。

槍担いで静岡に攻め込まんとする足軽の看板wwwwwwww(ハムスター速報)
わろた

新型コロナウイルス人工説をあざ笑っていた研究者が「コウモリ由来のコロナウイルスを作成する研究」の助成金を求めていたことが判明(Gigazine)
自然発生なのか人為的に作られたのかどっちなのか、徹底的に調べて欲しいですな。

脳を半導体に「コピー&ペースト」するテクノロジーが発表される(Gigazine)
SFの世界来ちゃう・・・?

【画像】恵体の一般人さん、盗みに入った陸上自衛官をぶん投げる(暇人\(^o^)/速報)
つよい。

ほんこんが“芸人イジメ”の女子アナに激怒「名前出せ」「葬ったらええねん!」(Yahoo!ニュース)
これひでーよなあ。

ハンバーグを作る時に「塩を入れないとたんぱく質が溶けないのでマズイ」⇒実際に作ってみた結果!!(はちま起稿)
結構違うんだな。

【必見】糖尿病や神経障害の自覚症状は「足の裏に◯◯◯◯がある感覚」だと判明! 「◯◯◯◯を踏んだ違和感」が取れない人は今すぐ医者へ!(はちま起稿)
覚えておきましょう。

【画像】 小室圭の到着を待つ9人のボディガードがこちらwywywywywywywywywywywy(アルファルファモザイク)
こんなにいらんだろ・・・。

ツイッター民「ガンプラ自由すぎない?」パシャッ→マジで自由すぎるwwwwwww(オレ的ゲーム速報@JIN)
すげえw


***

2021年9月28日発売の漫画ピックアップ