2021/09/29

今日のメモ2021/9/30

新しい総理・岸田文雄さん、オタクの真の味方だった!「『鬼滅の刃』は全部読んだ」「好きなキャラは○○」「マンガ・アニメに関わる方々の所得向上にも取り組む」(オレ的ゲーム速報@JIN)
そうなのね。

町田市小6女児いじめ自殺 校長の“仰天言い訳”音声 ハッキングでいじめの証拠が消えた!?(文春オンライン)
隠蔽したんです?

レジ袋削減の次はマグロ電気!? 小泉進次郎環境相がエネルギー政策で持論(Asagei Biz)
相変わらず酷いですね。

北朝鮮“極超音速ミサイルの発射実験きのう初めて実施”と発表(NHK)
もうそろそろ何とかした方がいいんじゃないのここ。

「ポメ……ラニアン?」「もうイエティにしか見えない」 飼い主を出迎えるでかモフワンコに再び驚きの声集まる(ねとらぼ)
すげえ。

【悲報】WHO職員、コンゴで仕事を与える見返りにセ○クスを要求 13歳少女が妊娠するケースも(暇人\(^o^)/速報)
1回解体して消毒した方が良いんじゃないの。

基本給6万円!残業は過労死級、「サカイ引越センター」で労組を作った20代に聞く(bizSPA!フレッシュ)
引っ越し業界は真っ黒が多い印象。

大阪府、『性的興味を引くためだけの萌え絵は公共物ではNG』宣言 → 赤松健氏「人格を持った女子キャラならOKって言われても無理!」(はちま起稿)
そもそも人格があるとかないとかどうやって証明すんの?

【速報】Amazonさん、ついに家庭用の自走型ロボットを発売してしまうwwwwwwwww(暇人\(^o^)/速報)
たっか!

ワクチン3回目接種後の副反応、2回目と同程度 米研究(ライブドアニュース)
もっと副反応キツいかと思ってたけどそうでもないのか。

【衝撃画像】メキシコ人ラッパーさん、金のチェーンを頭に埋め込んで髪の毛のようにして見た目がヤバイことになってしまう…(はちま起稿)
えぇ・・・。

【訃報】「ゴルゴ13」の漫画家さいとう・たかをさん死去、連載はスタッフ&編集部協力のもと継続へ(Gigazine)
ご冥福をお祈りいたします。

【悲報】人気漫画、ネタをツイッターからパクって炎上して作者が謝罪。(アルファルファモザイク)
以前指摘されてた件だけど、リアクションまで長かったな。

駅で女性車掌のおしりを動画撮影しながら触った30歳会社員逮捕 「私は撮り鉄ではない!撮りケツだ!!」(暇人\(^o^)/速報)
あたまおかしい。


***

2021年9月30日発売の漫画ピックアップ