2021/10/20

今日のメモ2021/10/21

【ヤバイ】「たまごは賞味期限が切れていても加熱したら大丈夫」というネットの情報を信じて、男性が2週間前の卵を加熱して食べる → 最悪の結果に…(はちま起稿)
ほんと気を付けよう・・・。

【速報】YouTuberじゅんや、ついにHIKAKINと登録者数が並び日本1位にwwwwwwwwwww(暇人\(^o^)/速報)
すげーな。

熊本 阿蘇山で噴火発生 気象庁 噴火警戒レベル3に引き上げ(NHK)
怖いわー。

【マジ注意】「歯がキレイになって身体に良いと話題の◯◯◯◯で歯磨きしてみた」 → ガチで取り返しのつかない大惨事になるから絶対やめろ!(はちま起稿)
これって歯の表面がザラザラのすりガラスみたいな状態になって白く見えるっていう感じで言われだしたのかなあ。

「犬サイズの巨大サソリ」が4億年以上前の古代の海を歩いていたことが判明(Gigazine)
マジか。

病気休職中にラノベ4冊出版320万円報酬 平塚市職員停職 SNSに小説宣伝9500回書き込み(ライブドアニュース)
ある意味有能だな・・・。

デルタ株に新たな変異、イギリスの感染増に影響か 研究進む(BBC)
次から次へと。勘弁してくれろ。

無呼吸状態のオタマジャクシに藻類を注射し、「光合成で脳に酸素供給」することに成功!(ナゾロジー)
ヒェッ・・・。

速報:Google Pixel 6 / 6 Pro詳細発表、日本で10月28日発売 7万4800円〜(石野純也)(Engadget)
AIに強いチップを積んでる模様。まあ必要か?って言われると微妙かもだが。

【閲覧注意】小室圭さん、あれに似すぎていると話題に…(オレ的ゲーム速報@JIN)
わろた

佐々木希 家族のため働きづめで「パンク寸前」…番組打ち合わせも欠席、舞台終了翌日も早朝出勤で現場からは心配の声(Yahoo!ニュース)
根性ありそうだよなこの人。

松田龍平、モデルのモーガン茉愛羅との結婚発表 来春に新しい命が誕生(スポーツ報知)
デスストに出てた人やんけ!

バイトテロ再び!手越祐也、宮迫博之ら御用達の高級焼肉店で起きた「岩塩舐め女」事件(Yahoo!ニュース)
アホは減らんな・・・。


***

2021年10月21日発売の漫画ピックアップ