2021/11/10

今日のメモ2021/11/11

【怖すぎ】ARで子ども向け防犯教室 ゴーグルを掛けると変態おじさんが登場し話しかけてくる(暇人\(^o^)/速報)
これ自体が子どもにショックを与えそうなんだが・・・。

ゲームユーザーさん、「体験版のコードが書かれた紙」を○○してしまい、ゲーム機本体をぶっ壊す事象が相次ぐ・・・もう終わりだよこの国(オレ的ゲーム速報@JIN)
まあディスクの形状の用紙をディスクのケースに入れてたら勘違いする人もいるんではとも思ったけども。

「中国の人工衛星と一緒に周回する謎の物体」をアメリカ宇宙軍が検出(Gigazine)
また余計な事を・・・。

脳に電極を刺し「うつ病スイッチ」を刺激する臨床試験が開始される(ナゾロジー)
電極を刺すってのは怖いなあ。

【旭川女子中学生イジメ自殺】「頭おかしくなっちゃったんですか? 病院に行ったほうがいいですよ」教頭のヤバい発言あらためて放送される(ハムスター速報)
おかしいのはどっちですかねえ!

ウマ娘さん、二次創作のガイドラインを全く守らないオタクたちにガチギレ!改めて制定「性的描写を含むものは禁止」(オレ的ゲーム速報@JIN)
ダメって明言してるんだから片っ端から訴えたら良いんじゃないでしょうか。

ホロライブ・戌神ころねさん、無理をしすぎて自律神経が壊れてしまう…  約2週間休みへ(はちま起稿)
自律神経失調症って1回なると中々治らないからなあ・・・。2週間では厳しそうですけど。元々配信者とかやってた人が急にアイドル活動みたいな事やったり、並行して長時間配信とかやってて、かつプライベートで身内の介護とかやってたらそりゃ神経もたんよなあ。人に迷惑かけちゃいけないとか気を遣っちゃうタイプ=良い人は要注意なんだよ自律神経関係は。

デンマークでコロナ規制再導入へ、独では感染率が過去最悪に(REUTERS)
日本では感染者数がめちゃくちゃ低下してるんで危機感薄くなってるけど海外見てると油断全然出来ん事が分かる。


***

2021年11月11日発売の漫画ピックアップ