2021/11/08

今日のメモ2021/11/9

【動画】中国製バッテリー、突然爆発しジェットエンジンみたいになる(暇人\(^o^)/速報)
ヤバすぎる。

“ハゲ芸人”完全NGで出番激減!ひな壇にさえ呼ばれず深刻な現状…(週刊実話WEB)
ルッキズムって中々難しいよなー。ハゲ芸人自身はむしろ弄ってくれって思ってても、その様子を見た視聴者(ハゲ)が悲しむという事もまああるだろうしな。

松岡禎丞“声優のきっかけ”は石田彰の「エヴァ」渚カヲルの声にどハマりしたことだと告白<声優と夜あそび>(ニコニコニュース)
そうだったんだ。

『エルデンリング』、ハードによる違いについての情報が公開!PS5・PC版は最大4K/60fpsで動作しレイトレにも対応予定!一方PS4版は・・・(オレ的ゲーム速報@JIN)
やっぱPS5欲しいねえ・・・。

アメリカ有力紙「スシを大衆化したのは韓国人!起源は中国!!」(はちま起稿)
東南アジアで魚を発酵させる食文化が大昔からあって(そこからナンプラー作ったりとか)、それが日本に伝来して熟れ寿司になって、それを再現しようとしたのが所謂一般的なお寿司なので、起源が東南アジアっていうのは極論すればそうかもしれんけど明らかに誤解されるような書き方してるよなー。

【悲報】フェミニスト、とうとう「服」の絵に発狂してしまう(暇人\(^o^)/速報)
うわー。

元伊藤忠商事社長「日本のオワコン化がヤバい…日本を衰退途上国と位置付ける人もいます」(ハムスター速報)
バブル崩壊からずーっと衰退してますがな。何を今更という感じだ。

「スーパーで買った天丼に、社会の厳しさ、大人のズルさを理解させられた」(パシャッ →ガチで酷すぎる・・・(オレ的ゲーム速報@JIN)
これ天ぷら盛り合わせを立体的に見せる皿だよなあ・・・。天丼にこれを採用するっていう悪意よ。


***

2021年11月9日発売の漫画ピックアップ