2022/07/19

今日のメモ2022/7/19

ディスガイアでおなじみ日本一ソフトウェア、円安でとんでもないことになっていたwwwwww(はちま起稿)

羽生結弦さんの現役引退って?今まではプロじゃなかったの?→プロ転向とは今までとは違い〇〇をするということ(オレ的ゲーム速報@JIN)

LINE流行調査『SPY×FAMILY』が席巻 男女10〜20代圧倒的1位に(KAI-YOU)

オタクな不動産屋に物件探しを依頼 ⇒ めちゃくちゃ有能で助かった話wwww(はちま起稿)

【ホロライブ】パセラとのコラボメニュー&グッズが発売決定。湊あくあ、星街すいせい、白銀ノエル、宝鐘マリンたちがハニトー on ステージ!(ファミ通.com)

インドでサルが人間の赤ちゃんを強奪、テラスから放り投げて死なせる(ニコニコニュース)

【アカン】コレコレさんが「某ぼったくり居酒屋」に突撃して写真詐欺料理を告発 → ガチで別物すぎた!これはwwww(はちま起稿)

ヨーロッパで異常なレベルの熱波→ヤバい数の死者が出て事実上の「国家非常事態宣言」状態に(オレ的ゲーム速報@JIN)

「VTuberチップス」第4弾 ぽこピー、神楽めあ、根間うい、まりなすら初参戦(KAI-YOU)

【!?】DMMのソシャゲ『対魔忍RPG』ブラックラグーンとのコラボ決定wwwwwww(はちま起稿)

統一教会の元ナンバー2、安倍元首相の殺害事件について謝罪(オレ的ゲーム速報@JIN)

【祝】映画『五等分の花嫁』興収20億円突破!観客動員数150万人達成!!!(はちま起稿)

【超便利】元自衛隊員が教える『眠れない夜に爆速で眠れて、しかも幸福な気持ちで入眠できる方法』がマジで効果バツグンと話題に! 「用意するものなし!◯◯を妄想するだけ!」(はちま起稿)

【ホロライブ】ホラーゲーム『hololive ERROR』が発売。設定資料集、ポストカード、アクリルパネルが付属するスペシャルセットやサントラも販売(ファミ通.com)

【悲報】いのちの電話の相談員さんの境遇が地獄すぎると話題に・・・(ハムスター速報)

電車内でのタバコを注意した高校生をボコった男に懲役2年の実刑判決 → ネットでは様々な声 「軽すぎる」「たったの2年?」「手ぬるい」(はちま起稿)

ロシアがGoogleに約500億円の罰金を科す、「YouTubeから違法な動画コンテンツを削除しなかった」かどで(Gigazine)

【?】日本共産党「ジェンダー平等や気候政策で若い世代が共産党に期待していることを実感」参議院選挙で惨敗(ハムスター速報)

Netflixが1億人にも上るアカウント共有ユーザーに正しく料金を支払わせるための新しいテストを実施(Gigazine)

【悲報】女性「靴ずれして山降りられない!救助に来て!」 → 救助隊🙄(暇人\(^o^)/速報)

米国在住日本人「アメリカに渡って生き残りやすいタイプは、英語や専門的能力じゃなくて◯◯◯が出来るかどうか」 → 渡米した人達から共感が殺到(はちま起稿)

透き通る花びらの「アガパンサスのかんざし」が美しい ディップアートで作られたハンドメイド作品に「きれい」「尊い」の声(ニコニコニュース)

修学旅行で広島に行ったオタク中学生さん、教師から「なぜ原爆を落とされたのだと思いますか?」と質問され自信満々「◯◯◯」と回答したらにらまれる → これは…(はちま起稿)

ロシア軍、ついうっかり自軍の50億円の戦闘爆撃機を撃ち落としてしまった模様wwwww(ユルクヤル)

ツイ民「こういうの発見すると興奮する」パシャッ→逆に怯える人が続出してしまう・・・(オレ的ゲーム速報@JIN)

【注意!】新型コロナワクチンが無料で摂取できるのは2022年9月30日まで!!(はちま起稿)

中国人がアフリカ人をネタにする人種差別的な動画が数百億円規模の利益を生み出しているという指摘(Gigazine)

フィフィさん覚醒「今まで大口叩いてた保守論客はなんで統一教会に言及しないの?」(オレ的ゲーム速報@JIN)

【天才】嫌な忘年会など、気の進まない飲み会を一発で簡単に強制終了させる魔法の呪文がこちらwwwww(はちま起稿)

「昔のアニメのキャラクターのアゴが大きかったのはなぜか?」 → 大物アニメーターが長年の謎を解説!納得しかない理由だったwwwwww(はちま起稿)

スクエニの人気ゲーム『FF10』、まさかの歌舞伎化決定wwwwwww(はちま起稿)

京都さん、本日の大雨でマンホールがとんでもないことになってしまうwwwwww(オレ的ゲーム速報@JIN)

【速報】煽り運転おじさん、死んでいた(暇人\(^o^)/速報)

なぜ人は破産してもなお献金をやめないのか→専門家が明かす驚くべき実態がこちら・・・(オレ的ゲーム速報@JIN)

【落とし主は?】富山の用水路で大量の1万円札が流れていると住民から通報(ハムスター速報)

サーバー部屋に転がっていた物体の正体がヤバすぎた(GIZMODO)

アニメ『スパイファミリー』公式Twitterのフォロワー数が100万人を突破。記念イラストを使用したオリジナルステッカーのプレゼント企画もチェック(ファミ通.com)

【えぇ…】宮古島に接岸していた巡視船、うっかり陸に向かって機関砲実弾8発を発射・・・(はちま起稿)