2022/07/22

今日のメモ2022/7/21

【悲報】アメリカのインフレ、とんでもないことになるwwwwwwwwwwwww(暇人\(^o^)/速報)

【速報】新型コロナ 東京都で新たに3万1878人の感染確認 初の3万人超 過去最多(FNNプライムオンライン)

【医療逼迫】家族4人全員がコロナ陽性になった体験談がヤバすぎると話題に「助けてもらえないんじゃないかって危機感すら感じた」(はちま起稿)
俺の姉夫婦と甥っ子の3人家族が全員コロナになった時は、俺が毎日必要なものを買っていって玄関先に置き配したりして世話してたんだけど、頼れる人が地域にいない家族だとヤベーよなあ。小学生の甥っ子は嘔吐と下痢が酷くて生命の危機を感じたけど病院に行けなかったりとか大変だった模様。

羽生善治九段対局から研究室に直行して研究してると思いきや羽生結弦のプロ転向についてその定義をツイートしていた模様wwwwwwwwww(ハムスター速報)

哺乳類は睡眠中に100回以上「微小覚醒」しているが気付いてない(Gigazine)

襲撃で昏睡女性 2年ぶり目覚め「犯人は兄」…迷宮入り事件 急展開の逮捕劇 米国(ライブドアニュース)

「lain」のLINEスタンプがまさかの令和に登場! ファンが中心となり、二次創作ガイドラインと公式監修で実現(ニコニコニュース)

ブリッジの練習を補助も「児童虐待になりませんか」と別児童…腕で首を絞めたとして小学校校長を懲戒処分 鳥取県(Yahoo!ニュース)

安倍元首相「国葬」参列者にプーチン大統領の名前 問題は警備面(東スポWeb)

アメリカ人の大半は「内戦勃発は近い」と予感している、8割近くが「暴力OK」と答える世紀末状態(Gigazine)

【ド正論】統一教会と自民党の闇を暴き続ける「ひろゆき」さん、ついに保守系・チャンネル桜と全面抗争へ! 訂正謝罪を要求する桜側を、正論で論破してしまう(はちま起稿)

【注意】エアコン業者「一昔前のエアコン室外機は◯◯度以上の気温になると性能がガタ落ちして使えなくなります」 → 今の猛暑で買うべきメーカーはこちら!(はちま起稿)
近年俺の家のエアコン効きが悪くて冷媒ガス抜けてんの?とか思ってたけど、もしかしてこれ・・・?

アニメ作家 藍にいな初の作品集『羽化』 YOASOBI「夜に駆ける」MV手がけた気鋭(KAI-YOU)

【速報】立憲民主党さん、ウ○コに続いてチ○コも出してしまう(暇人\(^o^)/速報)

パナソニック、家電を最大23%値上げ 8月から(ITmedia)

『エルデンリング』魔女ラニのスタチューがTORCH TORCHから発表。2023年発売を目指して制作進行中(ファミ通.com)

【画像】NHKと統一教会の繋がりを示す有力な画像、ついに発見され話題騒然! 「文鮮明の自叙伝をまさかの◯◯で大写し」「故意としか思えない」(はちま起稿)

名作ADV『デトロイト ビカムヒューマン』、初の公式漫画が連載へ! 日本が舞台でアンドロイドは美少女アイドルwwwww(はちま起稿)

【悲報】薬剤師が余りまくる為に薬学部新設停止へ…私大では馬鹿が大量発生し薬剤師の質低下も(ハムスター速報)

【マジ注意】外国人に「車売ってくれ」と言われたらその人には必ず◯◯して! → その理由がこちら……(はちま起稿)

若手社員に趣味を聞いても「特にないですねw」と答える理由、これかもしれない(オレ的ゲーム速報@JIN)

【動画】スペインのケンタッキー公式Twitterさん、最高に狂った動画を投稿してしまうwwwww(はちま起稿)

中国で“山上容疑者フィギュア”販売 コスプレやイラストで“英雄視”も…反日だけじゃない背景とは(Yahoo!ニュース)

カルトかどうか見分けるための10個の基準(Gigazine)

統一教会幹部「韓国は主の国、そこへ嫁に行くということは、王子様のもとに乞食か犬をもらっていただくようなもの。日本の女性の重要な使命だ」(はちま起稿)

少し太った俳優・尾上松也さんがめちゃくちゃ『地獄のミサワ』だと話題にwwwww(はちま起稿)

《内部文書入手》 「統一教会」関連団体幹部が名称変更当時の下村博文文科相に陳情、パーティ券購入(文春オンライン)

【注意】ワイドショー「身近な人がカルト入信しているかもしれないポイントはこちら」 → 完全にオタクの特徴と一致してて、全国のオタクがむせび泣く…(はちま起稿)

【マジか】オタクさん「は?なんでFC先行なのにすごい後方の席なの!?」、「それはね…」 → まさかの真相を聞いた結果、「後ろは私に任せろ!」となった話(はちま起稿)

外にずっと放置していた麦わら帽子をひっくり返す → 中から・・・ うわぁあああああああ(オレ的ゲーム速報@JIN)

新人VTuberさん、猫探索ゲー『Stray』をエアプでネガキャンしまくって炎上!「猫ちゃんがグチャグチャの肉片になる」などとデマをばらまく(はちま起稿)

東谷義和、今度は“切り抜き”チャンネルが続々とBANされる(yutura)

謎のカツカレーブームをイギリスに巻き起こした日本食レストラン・Wagamamaのカツカレーをロンドンで食べてきた(Gigazine)

【治安】「普段は落ち着いている場所なのに…」秋葉原で男性が腹部を刺される…現場近くの2人に事情聴取(ハムスター速報)