2022/07/24

今日のメモ2022/7/23

日本政府、新型コロナをインフル並の『5類』相当に見直し!医療費は3割自己負担(20万~30万円+入院費)に(はちま起稿)

【秋田】ソーセージ職人タベルスキさんによるダジャレしかないソーセージが話題になるwwwwwwwww(ハムスター速報)

キアヌ・リーヴスが共同執筆するコミック『BRZRKR』のアニメは2シーズンまで計画 プロダクションI.G制作でNetflixにて配信(IGN)

【悲報】バンド『岸田教団』さん、風評被害がヤバすぎると話題に アニソンや東方アレンジでおなじみ(はちま起稿)

フマキラー株式会社さんとんでもなく不穏なパワーの商標(薬剤)を出願するwwwwwwwwww(ハムスター速報)

織田裕二さん、世界新を出した女子陸上選手に「新婚です。もうすぐに子供産んじゃうんでしょうね」「妄想が止まりません」 → 気持ち悪いと炎上(はちま起稿)

テレビ東京の人気番組「世界ナゼそこに?日本人」に旧統一教会信者が多数出演か(日刊ゲンダイDIGITAL)

コロナで味覚障害になった人「この際だから色々試してみるか。ポン酢を勢いよく飲んでみよう」 → ヤバイことになるwwwww(オレ的ゲーム速報@JIN)

ホロライブ 沙花叉クロヱ、オリ曲がTikTokで流行の兆し 刺激的な歌詞が生む中毒性(KAI-YOU)

近畿大学、期末試験をオンラインで実施するもカンニングで満点取る人続出 → 受験者間の公平性を確保できないとして全員満点に(はちま起稿)

表現の自由仲間だった自民党・山田太郎さんと渡瀬裕哉さん、「俺は統一教会じゃないあいつが統一だ」となすりつけあう内ゲバへ…(はちま起稿)

マインクラフト、NFTやブロックチェーン持ち込みを許すつもりはないと宣言! カネ儲けが理念と反しているため(Yahoo!ニュース)

【動画】「クモの巣は帯電していて、実は昆虫に巣の方から近寄る(待ち伏せではない)」という研究 → 試しに下敷きをクモの巣に近づけたら、衝撃の結果にwwwww(はちま起稿)

古いPCをサクサク動作に復活させるGoogle製OS「ChromeOS Flex」のインストール手順まとめ(Gigazine)

【Apex Legends】プロゲーマー「夜中は運営が寝てるからチートしてもバレないぞ」→運営の担当者がブチギレて反論し喧嘩に・・・(オレ的ゲーム速報@JIN)

【まどマギ】まどか、ほむら、マミ、さやか、杏子モデルの靴(パンプス)が本日(7/23)12時より発売。リボンとソウルジェムが後ろ姿まで華やかに演出【マイラクラシック】(ファミ通.com)

【動画】セミ使いのお天気お姉さん、発見される(オレ的ゲーム速報@JIN)

【悲惨】TKO木本にお金を預けた方々、ノブコブ吉村(3000万)野性爆弾くっきー(数百万)(暇人\(^o^)/速報)

【衝撃画像】「DQN車が煽りと幅寄せしてきた…顔見て文句言ってやろ」 → 運転席を見た瞬間、大量の1万円札でヤバすぎる光景が広がってて退散…なにこれ…(はちま起稿)

【マジ恐怖】ツイッター民「ネットフリックスで話題のホラー作品『呪詛』、怖くないシーンが幼稚園の名前しかないw」 → つぶやいた直後、ガチの恐ろしい事態が発生してしまう…(はちま起稿)

ひろゆきが直言「安倍氏の死を嘆くのに、カルトを規制しない自民党に怒らない人はアホ」(日刊SPA!)

日本経済新聞、科学的に見て承認に無理がある塩野義製薬の新型コロナ治療薬をなぜか非科学的な社説で猛擁護(市況かぶ全力2階建)

【股間気持ちe-sports】デリケアエムズが謎の大会『股間カップ2022』を開催!釈迦や蛇足、勇気ちひろなどが参戦(はちま起稿)

【朗報】麻生太郎、あの有名な「今まで何してたんだ?」に続編があったwwwwww(暇人\(^o^)/速報)

ロシア、小麦などの輸出再開についてウクライナと合意するも24時間経たずに港へミサイル攻撃「合意に貢献したトルコや国連にツバを吐きかけた」(はちま起稿)