2022/07/28

今日のメモ2022/7/27

【画像】「走行中の自動車のタイヤから変な音がしたので確認したら、『五等分の花嫁』の四葉が刺さってた」 → 実際の光景がこちらwwwww(はちま起稿)

【ホロライブ】『妖怪ウォッチ ぷにぷに』にてコラボイベントが8/1開催。兎田ぺこら、宝鐘マリン、さくらみこ、戌神ころねなど8名がぷにっぷにの姿に!(ファミ通.com)

【正論】精神科医「うつ病について“無理しないで”と報じられる事は多いのに、一番大事な◯◯◯◯は言わないの?」 → 本当に必要な便利情報だった…「これがないと意味ない」(はちま起稿)

【ホロライブ】湊あくあさん、コロナウイルス陽性(アルファルファモザイク)

反ワクチン垢さん「国葬中止を求める脅迫メールは国葬に反対している人をヤバい奴らと思わせるために作られたニュース」(オレ的ゲーム速報@JIN)

安倍氏銃撃事件で「日本にも義士はいた」などとテロ称賛のツイートしたゲーム会社社員退職へ(ハムスター速報)

「コロナは中国・武漢市場が起源」米チームが研究結果(産経新聞)

大阪王将さん、ナメクジ暴露問題について公式声明を発表!保健所の調査結果で○○に→この発表に対して、告発者の反応がこちら・・・(オレ的ゲーム速報@JIN)

アメリカ海洋大気庁が太平洋の海底で「規則的に並ぶ謎の穴」を発見! 専門家も起源が分からずお手上げ状態...(ユルクヤル)

【悲報】アニメ『異世界おじさん』新型コロナ感染拡大の影響で放送日が変更に 5話目から1・2話の再放送(はちま起稿)

コロナ感染者が増えすぎた結果、○○の出荷調整が行われる異常事態に・・・さすがにやばすぎるってこれ・・・(オレ的ゲーム速報@JIN)

「飼いネコは1万年前にやって来た侵略的外来種」とポーランド当局が決定、愛猫家が反対して大論争に(Gigazine)

【衝撃】最近のオタクさん、既に深夜アニメについていけなくなっていた…… 「今期のアニメ語りをしてるのは中年しかおらず、若いキモオタは◯◯が最先端」(はちま起稿)

仕事ができずクビになり、結婚して専業主婦になっても家事が全然できずメンヘラの女性 → そんな女性を妻にした男性が最高に幸せな人生を過ごした話(はちま起稿)

【悲報】「安倍、竹中の次はお前だな」脅迫で逮捕された派遣おじ(58)、Twitterを特定される(アルファルファモザイク)

統一教会、政治家からの祝電を「総裁を賞賛する内容」に改ざんしていたことが発覚)(オレ的ゲーム速報@JIN)

日本人のみゲームレビューを禁止する流れってかなり差別的なのに完全に定着したよな(暇人\(^o^)/速報)

【大阪】「母が亡くなりパニック」遺体を自宅に放置した女、取り調べ後に体調急変し死亡(アルファルファモザイク)

ロシアが2024年以降にISSを撤退し独自の宇宙ステーションを立ち上げることを計画(Gigazine)

【悲報】ジャンプ新連載「ルリドラゴン」、やぱそう(暇人\(^o^)/速報)

20トン以上ある中国のロケットが数日後に「制御不能状態」で落下してくる(Gigazine)

大阪王将のナメクジ告発、フランチャイズ店経由で大戸屋に飛び火か(市況かぶ全力2階建)

【悲報】声優ってマジで人気なくなったと実感した瞬間がコチラ(アルファルファモザイク)

さんま アンパンマン人気キャラ声優2人の告白に驚き 出番激減の現状「俺から言っておきます」(ライブドアニュース)

やみつき体感ロボット「甘噛みハムハム」7月27日に発売!ユカイ工学史上最高の初回出荷2万匹が完売見込み(ロボスタ)

新型コロナオミクロン株「BA.4」「BA.5」は過去の感染からの免疫で防げるのか?(Gigazine)

大阪王将フランチャイズ運営の『ファイブエム商事』、組織的なコロナ助成金の不正受給疑惑で警察案件も追加へ(オレ的ゲーム速報@JIN)

【アカン】二之湯国家公安委員長、統一教会のイベントで実行委員長を務めていたことを認める → デーブ・スペクター氏が正論で一刀両断(はちま起稿)

ブラック企業でパワハラを受けてた人、上司にイチかバチか◯◯◯という嘘をついたら即効果発動してパワハラが止んだ話 → これは使えそうと絶賛(はちま起稿)

キアヌ・リーヴスがバットマンを演じたいと明かす(IGN)

【大量】ふふってなる画像を貼るスレ(暇人\(^o^)/速報)