2022/07/30

今日のメモ2022/7/29

自民党の福田達夫総務会長「旧統一教会と自民党の関係批判、何が問題か分からない」不快感にじませる(はちま起稿)

公道ふさぎ「車の撮影会」...ツイッターで画像拡散 高松空港が警告、香川県警は捜査へ(J-CASTニュース)

Adoさんの「ある名曲の歌詞」、日本人には刺さるのに海外の人には意味不明で困惑 → 納得しかない意外な理由からだった…(はちま起稿)

【速報】謎の女性、役所に1000万円置いて立ち去る…(暇人\(^o^)/速報)

KDDI、おわびで200円返金 大規模障害で3589万人に(ライブドアニュース)

会社員さん、上司に〇〇と言い続けた結果、無事給料アップに成功!→その内容がこちら!(オレ的ゲーム速報@JIN)

【悲報】外国人技能実習制度、海外での悪評がヤバ過ぎてついに廃止かwww(アルファルファモザイク)

空にレーザーを発射して自然発生した稲妻の進路を変えることに成功(ナゾロジー)

【悲報】ミヤネ屋、統一教会の霊感商法の手口をドラマ再現→渡邉哲也氏「スポンサーに圧力かけて辞めさせろ!」(アルファルファモザイク)

「ちゃんと飲んどけ!」大阪市でジジイが遊んでいた児童らに飲料を強引に差し出す事案が発生(はちま起稿)

自動車保険「未加入」の20代ドライバー、なんと4割も! いったいなぜなのか(Merkmal)

三井住友の保険対応がヤバすぎると言う報告が6万いいねの大反響 → 想像以上にヤバすぎた…「警察官・救急隊・レスキュー・加害者みんなが唖然」(はちま起稿)

「言われた事を覚えてその通りにやれば受かる資格なんて役に立つの?」→まさかの理由でめちゃくちゃ役に立つ事が判明wwww(オレ的ゲーム速報@JIN)

猫ゲー『Stray』のパブリッシャーAnnapurna Interactiveが今後展開予定の新作を一挙紹介。『塊魂』の高橋慶太氏も新作を開発進行中(ファミ通.com)

統一教会「自民党のカルト議員達に真の父母様の理念原理を教育し天の願われる方向で政策を推進し先頭に立つようにします」(ハムスター速報)

【閲覧注意】想像以上にヤバいコンサート事故が起きてしまう(暇人\(^o^)/速報)

【画像】『異世界おじさん』のガチで300%完全一致すぎるコスプレイヤー、ついに見つかるwwwwww(はちま起稿)

アルコール摂りすぎは老ける?「日常的な飲酒が老化促進」との研究結果(Yahoo!ニュース)

D3Pが新作美少女ゲームのティザートレーラーを公開。美しい桜の木の下で緊張した面持ちでたたずむ少女を確認できる(ファミ通.com)

『民』という漢字の成り立ちが結構エグいと話題に(ハムスター速報)

声優・悠木碧、新型コロナ感染「療養に努めたいと思います」 28日に体調不良で検査、現在は自宅療養中(ORICON NEWS)

さくらみこ3位、兎田ぺこら5位 女性配信者ランキングでも止まらぬホロライブ(KAI-YOU)

【炎上】ラブライブさん、スカートや胸元に影を書いただけでフェミニストから猛批判されてしまう(はちま起稿)

【超便利】屋外にイスを出して外気浴した時、◯◯を付けておくだけで全然蚊などの虫が来ないのでオススメ → ガチだった!!(はちま起稿)

【画像】「男にモテる女」と「女にモテる女」の違いが一発で分かる図解がこちら!確かに当たってるかも・・・(オレ的ゲーム速報@JIN)

【地獄】奈良県警ヤバすぎワロタwwwwwwwwwwwwww(アルファルファモザイク)