2022/08/02

今日のメモ2022/8/1

自律神経失調症が去年に比べると大分マシで、去年は秒で熱中症になっていたのだが今年はそこそこ耐えられる。でも過信すると一気に具合悪くなるかもなんで気を付けないとですね。

千葉大病院“コロナ重症化メカニズム”世界初の解明 症状重い感染者に“血栓”も(ライブドアニュース)

新型コロナ感染の男性、自宅療養で病状急変 → 救急隊が100件以上電話するも…搬送先が見つからず患者死亡(はちま起稿)

【動画あり】3年ぶりに開催した花火大会で花火が爆発 開始8分で火災発生(暇人\(^o^)/速報)

「ガーシー」東谷義和氏、YouTube復活も即停止 「とことんやったる」宣言から数時間でBAN(J-CASTニュース)

【悲報】人気声優さん、精神を病んでTwitterを引退してしまう(アルファルファモザイク)

【注意】神奈川県厚木市で男性が日本刀で頭を切られケガ 犯人は逃亡中(はちま起稿)

キズナアイのSNSが運用再開へ 無期限の活動休止中も...「つながりが途切れる ことないように」(ライブドアニュース)

Twitchは「人気配信者が脅迫やストーカーに遭遇しやすい問題」の対策を迫られている(Gigazine)

エプソン、PCやサーバ値上げ 9月5日から(ITmedia)

【ホロライブ】尾丸ポルカ(座長)がYouTubeチャンネル登録者数100万人突破。耐久歌枠では『SSS』の落ちサビ前にミリオンを達成し、エモすぎる瞬間に!(ファミ通.com)

【霞が関】ブラックすぎるエリート官僚達の仕事内容がかわいそうだと話題に…死亡や病欠、退職者急増(ハムスター速報)

【画像あり】アメリカのピザ、羨ましすぎるwwwwwwww(暇人\(^o^)/速報)

熱中症対策にバナナがオススメなワケ 輸入販売元に聞く(ニコニコニュース)

メロンシャーベットの容器17個を細かく切って針金でつないで全身が動く人形を作りました。(アルファルファモザイク)

【悲報】週刊少年ジャンプ連載『ルリドラゴン』、6話で無期限休載に(はちま起稿)

【ホロライブ】宝鐘マリン、ぺこーらのチャンネル登録者数を抜きホロ日本勢トップにwww(アルファルファモザイク)

近視抑制メガネ「Kubota Glass」国内発売 77万円(ITmedia)

何回見てもアメリカのGR86のCMは神(アルファルファモザイク)

【マジか】外国企業勤務の日本人さん、「ハイレベルな報告書よろしく」と言われ震える → 実は「高水準」という意味ではなく◯◯と言う意味だった!全然違いすぎるwwww(はちま起稿)

《独占公開》ガーシーを誕生させた「ロンブー田村淳」と「関東連合」の強烈な事件とは【初版5万部暴露本の中身】(Yahoo!ニュース)

【便利】『名医が買っている市販薬』リストが登場! → 「医者は風邪薬飲まないっていう言葉は本当だったんだ」(はちま起稿)

ハッカー集団「アノニマス」がロシアから「分析に数年かかるレベルの膨大なデータ」を盗み出している(Gigazine)

急成長した中国のVtuber業界で「中の人」の過酷な労働環境が問題となっている(Gigazine)

【静岡】18歳の専門学生が度胸試しをやって死亡(ハムスター速報)

中国の「制御不能ロケット」がフィリピン近海に落下し火の玉の映像が多数ネット上に投稿される、「中国は無責任」とNASA(Gigazine)

ミツバチが植物を受粉するように、甲殻類が藻類の交配を手伝っていた(カラパイア)

DIY女子日常アニメ『Do It Yourself!! -どぅー・いっと・ゆあせるふ-』が10月放送開始。市ノ瀬加那、佐倉綾音、和氣あず未ら声優陣とメインキャラPVが解禁(ファミ通.com)

自民党が今後も関係を続けていく統一教会「従軍慰安婦の過去があるから乞食みたいな韓国人と結婚しても日本人女は感謝しなければならない」(ハムスター速報)

山﨑賢人、10月期新ドラマ『アトムの童』で日曜劇場初主演 若き天才ゲーム開発者に(Yahoo!ニュース)

【これが現実】コロナ行動制限を撤廃したイギリスが医療崩壊…病院の廊下で3日間待機、外には救急車の行列(はちま起稿)

ママ「炎天下で赤ちゃんが車内に取り残された!誰か助けて!」→??「OK」→窓を割らずものの5分で解決、謝礼も受け取らない聖人現る(オレ的ゲーム速報@JIN)

冷やすと「甘くなる果物」と「甘くならない果物」 その違いとは(ライブドアニュース)

統一教会と政治家の関わりについて実態解明は必要?→「必要がある」が80%超え(オレ的ゲーム速報@JIN)

【閲覧注意】中国の電車内、ガチでヤバイ(暇人\(^o^)/速報)

【真理】敏腕経営者が14年経営を続けて気づいた『究極の経営法』が深いと大絶賛! 「売上を上げる事ではなく◯◯◯が大事」(はちま起稿)

世界はだんだんとカラフルさを失っているという指摘(Gigazine)

桜井のりお『僕の心のヤバイやつ』TVアニメ化決定!!(はちま起稿)

本田翼 年下研修医と破局していた!結婚検討し同居も多忙ですれ違いに(女性自身)

トランスジェンダーさん「LGBTとかそんな言葉なかった頃の方が生きやすかった。もうLGBTがどうのとかいらない」「多様性という言葉が嫌いになりつつある」(オレ的ゲーム速報@JIN)

【4630万円】田口翔、YouTuberヒカルの関係する会社で雇用へwwwwww(働くモノニュース : 人生VIP職人ブログwww)

「あらゆる手段を使って確実に守る」北方領土周辺海域 プーチン大統領演説(FNNプライムオンライン)

“値上げ” 食品や飲料など1万8000品目超へ 価格平均14%上昇(NHK)

有事の円買い復活か、現職の米下院議長が25年ぶりに台湾訪問へとの報道で(市況かぶ全力2階建)