2022/08/14

今日のメモ2022/8/13

【悲報】コミケ、豪雨で大惨事に(働くモノニュース : 人生VIP職人ブログwww)

AIが描いた「台風が直撃したコミケ」の画像が大惨事 床はじゃぶじゃぶ、散らばる本……(ねとらぼ)

【悲報】「見えないところを見たくなった」小学校の教頭先生、10代女子のスカートの中を盗撮してしまう(オレ的ゲーム速報@JIN)

ジミ・ヘンドリックスの背面弾き調べてたら「反弾(はんだん)琵琶」って奏法で1300年前から琵琶でやってて笑ったw(アルファルファモザイク)

テスラの自動運転は子供に衝突する危険があるとの検証結果→ 疑問視する信者が本当に子供をはね飛ばしてみる実験を敢行へ(ユルクヤル)

400万円で山を買ったYouTuber、近隣住民に脅され“出禁”に(yutura)

【噂】小島秀夫監督の新作ホラーゲーム『オーバードーズ』発表間近!?トレーラーの編集完了か(はちま起稿)

『悪魔の詩』の作家 ラシュディ氏 米の講演会場で男に刺される(NHK)

古典的サバイバルホラー「Alone in the Dark」トリロジーが新解釈でリメイク【THQ Nordicデジタルショーケース2022】(GAME Watch)

ひろゆき氏 〝旧統一教会〟現役信者から素朴な疑問「なんでバッシングするの?」に冷静回答(東スポWeb)

【動画あり】リスの威嚇行動、おっさんだったwwwwwwww(暇人\(^o^)/速報)

【ヤバイ】郵便局が大量閉鎖!130局が8月15日以降業務休止へ!(はちま起稿)

【動画】姫路駅前で人が燃える(働くモノニュース : 人生VIP職人ブログwww)

野村哲郎農水大臣「マスクしていていいですか。昨日からちょっと熱っぽい」記者「えっ?冗談ですよね?」→ 2日後、新型コロナ感染(はちま起稿)

自民党・赤松健議員「一日3時間以上ゲームは飽きるだろ」発言を謝罪 → 更に炎上「スイッチ見守りアプリを国家権力で開示するつもりか」(はちま起稿)

【悲報】イタリア女性「ジョルノ・ジョバーナって名前、うちらイタリア人から見たらダサすぎるよwww」(アルファルファモザイク)

【衝撃】「LINEで文の終わりに◯◯をつけるのは『おじさん構文』」 → 実際、10代向け自殺相談機関でもマニュアル化されてる話だった(はちま起稿)

【悲報】ツイッター民「細田守の◯◯◯は倫理的に最悪のアニメ映画。マジでムカつく」 → 案の定あの作品でした…(はちま起稿)

【正論】「子供に『道を教えて』と言ってくる知らない大人は無視していい。理由は◯◯◯」 → 対処法が完璧だと共感が殺到(はちま起稿)

文字を分子の配列に置き換えて暗号化し「インク」に混ぜ込む技術が登場、解読困難な「秘密の手紙」の作成に成功する(Gigazine)

【衝撃】岸田総理ガチで終わる。内閣改造→ 統一教会と接点のある議員が26人に増える(働くモノニュース : 人生VIP職人ブログwww)

イヤホンなどで有名な『オーディオテクニカ』が実は寿司業界でめちゃくちゃ活躍していたwwwwww(はちま起稿)

【完全にアウト】自民党・杉田水脈議員、6年前のヤバすぎるツイートをTVで報道されてしまう… 「統一教会と幸福の科学のご支援・ご協力は何も問題無い」(はちま起稿)

女性誌『anan』今月号の表紙が環境型セクハラではないかと話題に、なおツイフェミさんたちは見て見ぬふり(オレ的ゲーム速報@JIN)

【マジ注意】「遭難した時、下山しようとしては絶対にダメ!」 → その危険が一発で理解できる画像がこちら…(はちま起稿)

【緊急悲報】『表現の不自由展』統一教会案件だった(アルファルファモザイク)

山梨で果物が大量に盗まれていた事件、ベトナム人グループが関与と見て捜査し不法残留の2人を逮捕(ハムスター速報)

ラブライブオタクさん「沼津に台風来るのかw  雨女声優のあの人のせいやろw」 → 言われた声優さん「全然面白くないよ。超えちゃいけないライン考えて」(はちま起稿)

ロシア負け始めてる模様 そろそろ限界か(働くモノニュース : 人生VIP職人ブログwww)

NHK党ガーシー氏、秋の臨時国会も欠席「暴露なければかばい切れない」ドバイで面談の立花党首(日刊スポーツ)