2022/08/26

今日のメモ2022/8/25

「24時間エアコンつけっぱなしは本当に省エネになるのか?」を3人のエンジニアが検証してみた(Gigazine)

NSAやCIAはファイルの「メタデータに基づいて人を殺す」、自衛方法は?(Gigazine)

米で6分の1の世帯が公共料金を滞納-電気代高騰で過去最悪の危機か(Bloomberg)

暴露系配信者のコレコレ、不倫暴露した有名人から訴えると警告されていることを明かす(@niftyニュース)

【悲報】ツイ民「アニメ見てたら、あの大人気ラノベが“昔のラノベ”と呼ばれていてつらい…」 → マジかよ・・・(オレ的ゲーム速報@JIN)

マツコ・デラックス、新型コロナ感染 25日の検査で陽性判定 体調は安定(Yahoo!ニュース)

PS5が9月15日より5500円の値上げを発表。改定後の価格はディスクドライブ搭載版が60478円、デジタル・エディションが49478円(ファミ通.com)

【動画】中国人さん、とんでもない場所で商売を始めてしまうwwwww アグレッシブ過ぎるだろ…(はちま起稿)

【画像】とある高級ホテルのレストランスタッフさん、自分好みの客を見つける → ガチでやっちゃアカン行動に出てしまう…(はちま起稿)

【凄い】外国人「日本アニメのロボット作ってみたww」(アルファルファモザイク)

【悪質】島津製作所子会社、「タイマー」を仕掛けて故障装い部品交換していたwwww(アルファルファモザイク)

【悲報】宮根誠司さん「すまん、単純に疑問なんやけど日本政府のトップより文春の方が調査能力上なんか?」(暇人\(^o^)/速報)

【ガチでヤバい】統一教会系の政治団体『国際勝共連合』が44年前に掲げた「恐ろしい日本衰退計画」、完全に成功していた……(はちま起稿)

人気Vtuber「ネットの声なんてシカトシカト!○○なんだから!」←考え方が素晴らしいとツイッターで絶賛され、バズりまくる(オレ的ゲーム速報@JIN)

菅元総理と岸田総理それぞれが1年でやったことを比較した結果wwwwwwwwwwwwwwww(ハムスター速報)

【衝撃画像】『コスプレイヤーが26年かけて作った1着のコスプレ衣装』があまりにクオリティ高すぎてネット騒然! 「芸術品」「これもう本物だろ」(はちま起稿)

コロナ後遺症、米で最大400万人働けず=ブルッキングス研究所(THE WALL STREET JOURNAL)

【新型コロナ】徳島県、ノーマスク阿波おどりをやった後に感染者が過去最多に!全国でも徳島だけ激増(はちま起稿)