2022/08/28

今日のメモ2022/8/27

【速報】警察さん「大声で刃物を振り回して襲ってくる」犯人想定で国葬に向け警備訓練(暇人\(^o^)/速報)
何も学んでいない・・・。

香川照之、大きすぎた“性加害”の代償 出演CM6社が契約解除も検討中“違約金”は最高8億円(Yahoo!ニュース)

コロナを甘く見ないで。 ワクチン2回摂取後に感染、半年以上後遺症が残る作家・柳美里が語る(はちま起稿)

【地獄】なにわ淀川花火大会がとんでもねえ人だかり!!こら感染爆発間違いなしや(はちま起稿)

『表現の不自由展・その後』慰安婦像展示中止求め、韓国の市民団体が抗議!「うそを土台にした表現まで尊重される資格はない」(はちま起稿)

岸田首相、アフリカ支援に4兆円を表明→○○を知らないツイッター民にボロクソに叩かれて、地獄になってしまう・・・(オレ的ゲーム速報@JIN)

【悲報】統一教会「24時間TVに信者が7年間参加してた!」とドヤ顔で公開した画像、金沢ローカルだった(アルファルファモザイク)

沖縄知事選で候補者に銃弾が投げつける事件発生、「沖縄では“自民党関係者なら殺しても構わない”という空気感が出ている」(オレ的ゲーム速報@JIN)

【悲報】『耳をすませば』天沢聖司さんのストーカー行為、◯◯◯の専門家からガチで批判されてた… 「好きな作品だけど重大な倫理に反する」(はちま起稿)

【三角点】日本の謎文化、それっぽいオブジェクトがあると小銭をお供えしてしまうwwwwwwwww(ハムスター速報)

ゴキブリ苦手な人へ、特別なアイテムを使わずに殲滅する方法がこちら!!(オレ的ゲーム速報@JIN)

あまりにも神すぎるエルメスの接客が話題に。 客ですらない人に対してここまでするのがエルメスか(はちま起稿)

SpotifyやApple Musicの台頭で「古い音楽」を聴く人の割合が急増しており文化停滞の危険があるという主張(Gigazine)

イギリス家庭の光熱費高騰 10月から8割値上げ(Yahoo!ニュース)

「陰キャの子供を陽キャの親に育てさせたら陽キャになるのか、実験してみた」 → 衝撃の展開に!!(オレ的ゲーム速報@JIN)