2022/10/13

今日のメモ2022/10/12

【進学】『安くて様々な人と関われる公立』vs『バカと関わらなくて良い私立』 ← 子供をどちらに進ませるべきかネットで物議に(オレ的ゲーム速報@JIN)

「なんてあざとい…」小さな女の子がお姉さんをだまして店の中に入る (動画)(らばQ)

ホロライブVTuber「AIイラストはファンアート用のハッシュタグ付けないで!」→ 一方、にじさんじVTuberはAIを使って驚きの企画を開催(はちま起稿)

USJ付近で“人の骨のようなもの”見つかる 大阪市此花区(ライブドアニュース)

Google「Stadia撤退」につながったビジネス文化の違い ゲーム産業に必要な“覚悟”とは(CLOUD USER)

ソニー、ついにNURO炎上騒動から声明発表「一部エリアで異常なトラフィックによる帯域の圧迫が判明」(はちま起稿)

新田真剣佑がプライベートで秋葉原降臨「ポケモンバトル」でガチな強さを披露していた(ライブドアニュース)

【悲報】小学生さん、大人のミスでマラソン大会で倍走らされる。(暇人\(^o^)/速報)

【動画】撮り鉄さん、またもや迷惑行為! 線路内にカメラの三脚を落として非常ボタンを押され、電車を止めてしまう…(はちま起稿)

全児童159人の個人情報票 職員室から紛失 大阪市立小、盗難届(Yahoo!ニュース)
教員が紛失して責任逃れのために盗まれた事にしたのでは・・・?と思ってしまう。

【画像】道端でこのような「ピンク色の卵」を発見しても、絶対に触らないで!! → もし触ると◯◯でとんでもないことになるぞ……(はちま起稿)

NASAの「小惑星に宇宙船をぶつけて軌道をずらす実験」で想定以上に小惑星の軌道が変わったことが判明(Gigazine)

高さ500mの津波が…「使ったら世界が終わる」ロシアの“終末兵器”ポセイドンとは(Yahoo!ニュース)

上司さん、新人女性社員にセクハラで訴えかけられるも最終的に無かったことになる → その逆転理由があまりにまさか過ぎたwwwwww(はちま起稿)

ひろゆきに公開論破された沖縄タイムス阿部岳記者、壊れてしまう(オレ的ゲーム速報@JIN)

マイクロソフト「たとえCoDユーザーが全員Xboxに移っても、PSユーザーのほうが圧倒的に多い事実は変わらないんですけど!?」(はちま起稿)

サイゼリヤ、「値上げせず」=主力商品、客足回復へ(時事メディカル)