2022/10/19

今日のメモ2022/10/18

「今、注目している声優? 特に見当たらないなあ…」若本規夫(77)が今の声優業界に思うこと
声優・若本規夫インタビュー #3(文春オンライン)

ネコに牛乳を飲ませてもいいのか?専門家は「30cmのピザを丸ごと食べているようなもの」と解説(Gigazine)

【悲報】手越祐也さん、『TOKYO MXなら出られるんじゃないか?』と本人自ら営業かけるも断られ落ち込む(暇人\(^o^)/速報)

【悲報】メルカリ民「4年後に支払うので先にゲーミングPC送ってくれませんか?」(暇人\(^o^)/速報)

PlayStation®5用DualSense Edge™ ワイヤレスコントローラーが2023年1月26日(木)に全世界同時発売決定(PlayStation.Blog)

【えぇ…】ロシアの戦闘爆撃機がロシアの住宅に墜落、死傷者多数…(オレ的ゲーム速報@JIN)

仲本工事の妻・純歌が容体を説明「本人ががんばってくれることだけを願ってます」(Yahoo!ニュース)

アイスを愛す乙女ゲーム「ピノ恋」、森永乳業から(くらテク)

【終了】岸田「統一教会ぶっ壊す」→結果wwwwwwwwwwwwwwww(アルファルファモザイク)

負のパーソナリティ「ダークトライアド」を持つ人は「自分は哀れで善良な被害者だ」とアピールする戦略を取りがち(Gigazine)

石黒正数さんのマンガ『天国大魔境』がアニメ化決定!!(はちま起稿)

子供と会話中に「指トントン」...岸田首相の仕草が物議 「印象悪い」「流石に難癖」批判・擁護飛び交う(ライブドアニュース)
ほんまこの人って・・・。

ヤフコメ投稿に携帯電話番号の登録が必須に(ITmedia)

声優 梶裕貴がカニになって最先端物理を解説…? 東大YouTube「ほのぼの物理」(KAI-YOU)

『エルデンリング』、今回のアップデートで2つの新規マップデータが発見される! DLCで実装されるマップか(はちま起稿)

イラストレーターNAKAKI PANTZ初の作品集 MAISONdesのMVデザインなど担当(KAI-YOU)

【動画】観光バス横転事故で21人死傷した『ふじあざみライン』をバスで実際に運転してみた結果、ガチで恐ろしい道だった… 「2速でもこれだけ加速する」(はちま起稿)

【テレビ】浜田雅功は伝説の人? 日生学園の後輩J2新潟・千葉和彦「あの厳しい時代を生き抜いた生存者」(続・妄想的日常)

【マジか】「実家が燃えたので3Dスキャンしました」 → 鋼メンタルすぎると話題になるも、実はこれ非常に大事な行動と判明(はちま起稿)

統一教会への高額な献金で長男が焼身自殺した家庭に統一教会が乗り込みメディアに出るなと要請していたことが判明(ハムスター速報)

【悲報】IMF「日本は東欧より貧しくなりました。差はどんどん広がる予測です」(暇人\(^o^)/速報)