2022/10/28

今日のメモ2022/10/27

【速報】梅毒患者、増えすぎて1999年以来初めて1万人を超える(暇人\(^o^)/速報)

世界初? 画像生成AIを使ったVTuber事務所が登場 イラストは全てAI 7人がデビューへ(AI+)

「好みのタイプだった」10代女性のあとをつけて逮捕された『ウマ娘』作曲家・田中秀和容疑者の“中学時代の評判”と“ある噂”《強制わいせつ未遂》(文春オンライン)

【衝撃画像】「このドラマの宣伝画像、まーたグリッチノイズか、流行ってんなー」 → 画像を拡大してよく見たら、とんでもない天才的アイデアが発覚!かっけええええ(はちま起稿)

櫻井孝宏さんが今まで演じてきたキャラたちがこちら・・・ガチでどうすんのこれ ファンの意見もめちゃくちゃなことに(オレ的ゲーム速報@JIN)

トヨタ 納車時に渡す「スマートキー」当面1個に 半導体不足で(NHK)

『ガンダム水星の魔女』髪型がデカすぎるチュチュはどうやってヘルメットに髪収めてるの?→公式の回答が斜め上すぎる!そうはならんやろwwwwww(はちま起稿)

【速報】統一教会の訴訟、なんか駄目そう(暇人\(^o^)/速報)

地球外生命体が地球に現れないのは「太陽系に訪れる価値がないから」という説(Gigazine)

消費電力も圧倒的なGeForce RTX 4090、新型電源コネクターが溶けた報告複数。NVIDIAは調査着手(TechnoEdge)

パワハラで自主退職扱いにされてしまった人、ハロワで相談した結果、「◯◯◯なら逆転で会社都合にできる」と言われて無事失業手当をゲット! → 同じ状況の人はこれ試して(はちま起稿)

【悲報】東急ハンズの新ロゴ、めちゃめちゃダサい(たぶん想像の3倍ダサい)(暇人\(^o^)/速報)

オランダに中国の「警察署」か 当局が調査(ライブドアニュース)

【悲報】「デッドスペース」開発者によるSFホラー『THE CALLISTO PROTOCOL』、日本で発売中止に! レーティングが取得ができず苦渋の決断…(はちま起稿)

【悲報】Ado「プリキュア好き過ぎて歌いましたw」 プリオタ「ギャオオオオン!」 Ado「歌ってごめんなさい…」(アルファルファモザイク)

ニューヨークの地下鉄に出没する謎の女強盗集団「グリーンゴブリン」(カラパイア)

日本ハウス(旧・東日本ハウス)、人気ガジェット系YouTuber吉田製作所さんと注文住宅の欠陥で揉めている件をがっつり動画にされてしまう(市況かぶ全力2階建)

【ヤバい】不倫で大炎上の声優・櫻井孝宏さんと鈴木達央さん、経歴に「あるヤバすぎる共通点」が発覚してしまう → これもう運命だろ……(はちま起稿)

【画像】不倫で多くの仕事を失った声優・鈴木達央さん(LiSAの夫)、現在変わり果てた姿で発見されてしまう……(はちま起稿)

【画像】マガジン漫画家さん、『チェンソーマン』にアイデアをパクられたとイチャモンつけた挙げ句、バカにしたようなイラストまで描いてしまう…(はちま起稿)

小島秀夫、新作のひとつはゲーム・映画業界を一変させる「まるで新しいメディアのようなゲーム」だと明かす(IGN)