2022/11/02

今日のメモ2022/11/1

自公、被害者救済新法先送り提案 立民・維新反発、旧統一教会問題(Yahoo!ニュース)
ほんまひでえ。

水原希子さん「日本のiPhoneだけシャッター音が鳴る」は誤り。「盗撮が多いから」は根拠不明(Yahoo!ニュース)

梅毒感染、初の1万人超え 不特定多数と性行為で拡大 マッチングアプリ要因か(産経新聞)

【悲報】『ラブライブ!虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会』優木せつ菜・中川菜々役の声優・楠木ともりが降板(はちま起稿)

【悲報】声優・高野麻里佳さんが適応障害のため活動を制限へ(はちま起稿)

【動画】ハロウィンの道頓堀、渋谷以上にヤバかった(はちま起稿)

れいわ・水道橋博士が議員活動休止 山本太郎代表「命より大切な仕事はありません」(東スポWEB)

ジャンプ+で連載開始した『ホロライブ』の漫画、コメント欄でボロクソに叩かれてしまう・・・(はちま起稿)

グリー、第1四半期決算は営業益2%増の15億8400万円 『ヘブバン』などスマホゲーム好調でゲーム事業は予想上回るも投資事業が赤字に 為替差益で経常益は大幅増(gamebiz)

イーロン・マスクがTwitterをめちゃくちゃにすることを恐れてMastodonやDiscordに移行する人が続々登場(Gigazine)

『君の名は。』ハリウッド実写版の新監督が決定(IGN)

3千万円強盗容疑で中学生ら2人逮捕 大阪府警(Yahoo!ニュース)

【注意喚起】京都に観光に行く皆さんへ、金閣寺付近に◯◯◯◯という人物が居ますが絶対に関わらないでください → ガチで怖くてヤバすぎる人だった…(はちま起稿)
セクハラ変態爺らしいが、明確に犯罪行為を行う人間が決まった場所に出没するのに警察は何やってんの?

【日本の闇】情報公開が拒まれてきた経産省の「クールジャパン事業」の黒塗り報告書 → 中身を確認した結果、ガチでヤバすぎる闇が出てきてしまう…(はちま起稿

今年の冬、7年ぶりに全国規模で“アレ”が来る模様・・・(オレ的ゲーム速報@JIN)

猫「パパ大好き。抱っこ、抱っこしてよっ!」 必死でおねだりする甘えん坊猫に「ガチカワ」ともん絶する人続出(ねとらぼ)

コンビニのクレジットカード決済端末に巧妙に仕込まれたスキミングマシンのムービーが話題に(Gigazine)

【マジ注意】手当てされてる最中のケガ人に、野次馬が「うわ、すごい血が出てるよ」とボヤく → ガチで取り返しのつかない最悪の事態に!スマホ向けるのも絶対ダメ!(はちま起稿)

【韓国梨泰院圧死事故】「押せ! 力比べのように前後から圧力」…有名ユーチューバーの証言(Yahoo!ニュース)

文部科学省「"#教師のバトン"てハッシュタグ流行させたら教師になる人増えるんじゃね?」現役教師のゴミクソブラックな愚痴ツイートしか集まらず志望者激減wwwwwwwww(ハムスター速報)

見分けが不可能な偽サイトがGoogle検索最上位に堂々と表示されてしまう、「i」をURLに含む全てのサイトが信用できなくなる極悪手法(Gigazine)