2022/11/24

今日のメモ2022/11/23

米メディアが日本の書店を盗撮して「日本の児童ポルノ漫画業界」という動画を投稿→ 日本からのアクセス完全ブロックで批判封殺(ユルクヤル)

「日本のツイッターは日本人が差別されてる!保守派のアカウントが停止になりがちで、左派そうじゃないの!助けて」←これにイーロン・マスクのまさかの反応がこちら(オレ的ゲーム速報@JIN)

【悲報】アニメ化もするシリーズ累計100万部のなろう作家さん、夢のない仕事と嘆く「今年の手取り収入です」(はちま起稿)

人間のように思考する「汎用人工知能(AGI)」が実現するまでのロードマップ(Gigazine)

【朗報】関電、新しいシノギを思いつく(アルファルファモザイク)

ラーメン店で強盗事件 食事後に店員にひざ蹴りして逃走「何で払わないといけないんだ」静岡県警・富士署(Yahoo!ニュース)

ランニング中の女性にわいせつ行為 → 女性が大声で叫ぶと逃走 → 1分後、女子大生にわいせつ → 更に6分後、別の女子大生にわいせつをした37歳男性を逮捕(はちま起稿)

政府、勤労に感謝して増税検討「防衛費財源のために所得税、それから法人税やたばこ税なども視野に」(オレ的ゲーム速報@JIN)

【悲報】『ポケモンSV』、バグの多さにキレた大勢のゲーマーに対し、任天堂が返金対応する異例の事態に…(オレ的ゲーム速報@JIN)

【悲報】替え玉受験で捕まった男、想像以上に替え玉していた(アルファルファモザイク)

うまく腕に止まれないインコ、足が弱いのかと獣医師に診てもらったら…… 驚きの理由に「優しい子ですね」「いとおしさ倍増」(ねとらぼ)

長距離ドライバー「無事故でここまでやってきたけど、ついにやってしまった…」→こんなの避けられるわけないだろ!!(オレ的ゲーム速報@JIN)

【やっぱりね】祇園を告発した元舞妓さん、本性を表すwww(アルファルファモザイク)

『エルデンリング』が「ゴールデンジョイスティックアワード 2022」のアルティメット・ゲーム・オブ・ザ・イヤーに輝く。「ベスト・ビジュアルデザイン」など3部門でも受賞(電ファミニコゲーマー)