2022/11/28

今日のメモ2022/11/27

アパート自室の壁をたたき、隣の部屋との間の壁に穴…69歳の男逮捕「開けようとしてたたいたわけではない」(TBS NEWS DIG)

刑務所の独房で正気を保つための10の方法(Gigazine)

【悲報】ドラマ『イカゲーム』でおじいさんを演じた俳優オ・ヨンス氏(78)、女性への強制わいせつ容疑で起訴される(オレ的ゲーム速報@JIN)

ロイホのパンケーキ騒動にミシュランシェフ・鳥羽周作さんがコメント「おいしさに優劣はない。僕は大好きだし大体頼む」(はちま起稿)

大宮駅前の出火原因がツイ民の写真に写っていた!? これはまずいですよ……(はちま起稿)

ホロライブ・沙花叉クロヱさん、ホロライブカード開封を放送した結果、潤羽るしあさんのカードを引き当ててしまう→その時の反応がこちら(オレ的ゲーム速報@JIN)

【緊急速報】中国で反乱wwwwww(アルファルファモザイク)

前澤友作さん「イーロンにツイッター改善案を伝えます!」 → ツイ民「お金配りアカウントを一斉凍結してください!」前澤さんの反応wwww(はちま起稿)

米通信当局「国家安全保障を脅かす」ファーウェイなど中国IT大手5社を完全締め出し決定(ハムスター速報)

人気歌手の秋山黄色さんが女性への暴行容疑で逮捕!アニメ『僕のヒーローアカデミア』『約束のネバーランド』テーマ曲などを担当(オレ的ゲーム速報@JIN)

【画像あり】 長井秀和さん 創●学会から抗議書「7日以内に謝罪訂正しなければ法的手段に訴える」(アルファルファモザイク)

ベラルーシ外相が急死 詳細な状況は不明(Yahoo!ニュース)

地球の大部分が2070年までに人間の住めない土地になる(SPUTNIK)

【画像】アマゾンに生息する世界最古の犬がこちらwwwwwwwwwwwwwww(暇人\(^o^)/速報)

【ひどい】青森の除雪作業員「作業中に住民から雪玉やスコップを投げつけられた。スマホも向けられる」苦情に加え長時間重労働で人手不足が深刻化(はちま起稿)