2022/12/14

今日のメモ2022/12/13

Netflix実写映画『僕のヒーローアカデミア』にあの外国人脚本家が起用! 海外ファンからは賛否両論(ユルクヤル)

【ガチで怖い】エレベーターに乗ろうとしたら、中の男性が「次のに乗れ」と不自然な閉連打 → よく見たら中に◯◯の女性が居て、声をかけたら間一髪で救えた話(はちま起稿)
怖いよなこういうの、と思ったのだが、それはそれとしてツイートの内容を別の人が分かりやすく解説してて、原文はとりたてて分かりにくい描写じゃなかったのにここまで説明しないと理解できない人がいるのか、日本人の読解力ってどんどん落ちてるんだなと別の意味で怖くなったり。

【動画】イケメンの元芸人さん、バスケ中に親指を擦りむき何故か片腕切断になってしまう(暇人\(^o^)/速報)

【速報】岸田「防衛費のために増税するわ。君らの責任やで。」(暇人\(^o^)/速報)
海外だったら暴動起こるやろこれ。

ジブリ宮崎駿監督(81)10年ぶり新作長編映画『君たちはどう生きるか』23年7月14日に公開!吉野源三郎の小説インスパイアのオリジナルストーリー(はちま起稿)

【動画あり】東京ディズニーランドのパレードに男が乱入して取り押さえられる事件が発生・・・映像がやばすぎるんだけど・・・(オレ的ゲーム速報@JIN)

ずとまよの新曲『綺羅キラー』はなんとホロライブVTuber・森カリオペとコラボ!!(はちま起稿)

『ぼっち・ざ・ろっく!』の元ネタとなったアジカン・後藤さん、アニメを視聴してまさかの感想を語る「俺たちはロックを○○から奪還したと、観ながら思った」(オレ的ゲーム速報@JIN)

【速報】水道水にガソリンが流れ込み基準値の760倍の発がん性物質 白血病患者も出てしまう(暇人\(^o^)/速報)

漫画『ゲーミングお嬢様』完結……来夏発売『ストリートファイター6』で復帰?(KAI-YOU)

ついに核融合で生産エネルギーが投入分を上回る「エネルギーの純増」を確認か(Gigazine)

【Colabo問題】暇空茜氏、何者かに住所をばら撒かれる!!ネットには『暇空茜の住所を特定する方法』という記事まで登場(オレ的ゲーム速報@JIN)

【動画】外国人、マスクをつけた女性に絡んで暴言を吐く(アルファルファモザイク)

「殺生石」にイノシシの死がい発見 一度に8頭…原因は? 栃木・那須町(日テレNEWS)