2022/12/23

今日のメモ2022/12/22

大阪大ダイビング部、20歳未満10人に飲酒強要 無期限活動停止(毎日新聞)

「アニメ『チェンソーマン』を新たな監督で作り直してください」という署名活動が行われてしまう・・・(オレ的ゲーム速報@JIN)

首相秘書官の長男・岸田翔太郎氏、フジテレビ女性記者のハニトラに引っかかった可能性 官邸極秘情報ダダ漏れとの報道(はちま起稿)

独特な塩振りで有名になった「塩ファサーおじさん」、ガチでヤバいことになってた・・・(オレ的ゲーム速報@JIN)

【朗報】JR東日本、駅員にウェアラブルカメラを装着!客とのトラブル対応を録画可能に(はちま起稿)

【要注意】Amazonを騙った代引き詐欺が流行っている模様… 全く身に覚えがない荷物が来たら受取拒否しろ!(はちま起稿)

【画像】宮崎のとあるショッピングセンター。この状況で営業してるの凄すぎる。(アルファルファモザイク)

【速報】colabo問題で奮闘中の暇空茜さん 黒塗り文書問題で小池百合子東京都知事を提訴へ(ハムスター速報)

【悲報】ゴーゴーカレー、あのキャラに似すぎたキャラを商標登録申請してしまう(アルファルファモザイク)

『ぺこーらに、告白しようと思ってる。』を歌ったにじさんじVtuberさん、活動休止へ→謝罪動画を公開するも、その内容が・・・(オレ的ゲーム速報@JIN)

花譜が「クリスマス・イブ」カバー 山下達郎の名曲MVに世界のファンが参加(KAI-YOU)

【胸糞】お菓子屋さん「お願い、どうか転売ヤーからは買わないで。◯◯◯で本当に業務に悪影響が出て困ってます」 → 理由があまりにも切実すぎた…「これは回避不可能」(はちま起稿)

ソニーに続きパナ傘下からも「VR用小型フルトラセンサー」が登場(GIZMODO)

ツイッタラーがチャリで走行中、いきなり警察官が前に飛び出してきたため、ビビって転倒 → 胸くそ過ぎる展開に…(はちま起稿)

小栗旬、若年性更年期障害だった「水飲んでも口からこぼれちゃう。体が壊れちゃった」(SmartFLASH)

【画像】マイナンバーとスパイファミリーのコラボ、想像以上に気合が入ってたwwwww(アルファルファモザイク)

【画像】日本、売春婦がストリートにズラリ。東南アジアみたいな雰囲気になる…(暇人\(^o^)/速報)

「うまい棒」の製造会社 違法労働で罰金10万円の略式命令(NHK)

20代独身女性の12%が経験済み?…副業感覚の「パパ活女子」がSNS上に増殖するワケ(PRESIDENT Online)