2022/12/25

今日のメモ2022/12/24

ガラス製のガンプラ? 透明に見える工夫に驚き「塗った方が早い」(KAI-YOU)

「特定秘密」初の漏えいか=海自1佐、近く懲戒処分へ―OB依頼が発端・防衛省(ライブドアニュース)

【衝撃】視聴者「どうしてNHKはスクランブル化にしないのか」→NHKからの回答wwww(アルファルファモザイク)

プレイステーションのハッカーさん、ツイッター改善のためイーロン・マスクに雇われる!→1ヶ月後wwww(オレ的ゲーム速報@JIN)

声優の鈴木陽斗実さん、悪性腫瘍のため26歳で逝去 若すぎる死にファンからは「涙が止まらない」「残念で仕方ない」(ねとらぼ)

【動画】『ワンピース』尾田栄一郎さん「Mステにウタが生出演するけど、びっくりする仕掛けあるから映画見てなくても見て欲しい」 → スタジオで起こった事がこちらwwww(はちま起稿)

【すごすぎ】魚類学者が上皇陛下の前で研究発表 → 陛下から一見間違った知識の質問が来て否定するも、後からとんでもない事実が発覚!すげえええ(はちま起稿)

タイムトラベルはパラドックスなしに行えると数学的に証明(ナゾロジー)

【ヤバイ】殺虫剤がきかない蚊「スーパーモスキート」が突然変異で発生中! 国立感染症研究所が報告・・(ユルクヤル)

中国のコロナ新規感染者数、今週は1日当たり約3700万人か=報道(Yahoo!ニュース)

東野幸治さん、アニメ『メイドインアビス』を視聴してゲロを吐いてしまう……(はちま起稿)