2023/01/23

今日のメモ2023/1/22

「現在貧困でいることは、さらなる貧困を招きよせる…」話題を集めていたツイート(らばQ)

【やべぇ】Colabo弁護団がとんでもない声明文を公開!!「暇空の行為は朝鮮学校襲撃やナチスのユダヤ人迫害を想起させる!女性に対する憎悪犯罪だ!」(オレ的ゲーム速報@JIN)

日本代表が2007年以来の優勝 仏で開催の洋菓子のワールドカップ(ライブドアニュース)

外国人が日本人女性に飛行機内で無礼に座席交換を要求→ 知らない人が機転を効かせて救い出した話が話題に(ユルクヤル)

反ワクさん遂に死亡診断書を偽造するも医師に即バレ「全然書式が違う」(はちま起稿)

医師「ゲーム依存になりやすい仕掛けはこちらです。また、こういう要因があれば依存になりやすいからね?」(はちま起稿)

アメリカ国防総省が運営するスロットマシンはアメリカ軍の隊員から毎年約130億円以上を巻き上げている(Gigazine)

日本政府、国民に「決意」を要求(オレ的ゲーム速報@JIN)
いよいよ日本に危機が訪れたら俺も戦わないと・・・とは思ってるけど、岸田見てると萎えるわ。

【画像】24年前に日本が作った携帯電話が時代を先取りしてたと話題に!「ここからどうしてここまで負けた…」(はちま起稿)
ジョブズがデバイスの再定義が巧みすぎたもんなー。iPhoneとか最初の頃は日本メーカーのものよりも液晶の解像度低かったけど、そのかわりスクロールや拡大縮小の動作はスムーズだった。一方で日本の製品は解像度が高いと謳っていたけど動きがカクカク。ユーザーの利便性とファッションを見据えていたアップルと、研究開発部の自慰行為の産物を垂れ流していた日本メーカーの違いだよ。

【動画】ジャズの巨匠マイルス・デイビスのエピソード、格好良すぎる(アルファルファモザイク)

【画像あり】ギネス認定された世界一大きいピザ、想像の1.3倍くらい大きい(暇人\(^o^)/速報)

ドラマ『大病院占拠』で落ちそうな人を櫻井翔が助けるシーンがギャグすぎるwwww 「ルフィじゃなきゃ無理なタイミング」(はちま起稿)

【速報】羽生善治、藤井聡太をぶち転がす(アルファルファモザイク)

ChatGPT 開発の背後にはケニアの労働者による人力作業(スラド)

三浦瑠麗氏、夫の10億円投資トラブルでテレビ追放の危機…成長戦略会議では「太陽光発電」押しまくり発言(Yahoo!ニュース)

【恐怖】強盗被害にあった男性の内容が想像以上に生々しい(アルファルファモザイク)

【朗報】ソシャゲ『ブルーアーカイブ』 テレビアニメ制作決定!!(オレ的ゲーム速報@JIN)

【画像】きのこの山さん、アメリカで発見されるwwwwwwwwwwwwwwwwww(アルファルファモザイク)

【動画】怒り狂ったパチンカスさん、台をバットでカチ割り ⇒ 文字通り店から”ツマミ”出されるwwwww(はちま起稿)

【悲報】放送開始したばかりのアニメ『NieR:Automata Ver1.1a』、新型コロナの影響で4話以降の放送・配信が延期に…(はちま起稿)

中国 新型コロナ 専門家「人口の約80%感染」11億人余り感染か(NHK)
えぇ・・・。

タイのKFCがフライドチキンの香りの線香を限定プレゼントに批判が殺到(カラパイア)