2023/01/26

今日のメモ2023/1/25

岸田総理に消費税の減税を考えているか聞いてみた結果wwwwwwwwwwww(ハムスター速報)

短い睡眠時間でも健康でいられる「ショートスリーパー」は本当に存在するのか?(カラパイア)

【画像】寿司屋の板さん、ナウシカ寿司を握ってしまい大将に叱られるwwww(アルファルファモザイク)

【画像】各アニメ制作会社を代表するヒロインがこちら!おまえら、どれが好き?(はちま起稿)

【画像】何度行っても「本当に令和か?」って不思議な気分にさせてくれる駅(アルファルファモザイク)

【世も末】「詐欺よりも強盗の方がコスパがいい」詐欺グループがシフトか 指示役が闇バイトで実行役を募集(はちま起稿)

物価高の救世主?ドラッグストアの「菓子」「カップ麺」がコンビニ・スーパーより安い理由(ライブドアニュース)

サイバーエージェント、第1四半期決算は営業損失12億円と赤字転落 FIFAワールドカップ配信の費用増で ゲームとネット広告も減益(gamebiz)

年収1000万円の岸田の息子・翔太郎ちゃん 父親の外交についていき公用車を使ってヨーロッパ観光旅行を満喫wwwwwwwwwww(ハムスター速報)

【速報】謎の女が渋谷駅の線路を歩き山手線が止まる (動画あり)(暇人\(^o^)/速報)

【バカッター】くら寿司で客が皿をレーンに戻す動画が炎上!運営元が警察に相談へ(はちま起稿)

ぺこみこ復活 ホロライブ兎田ぺこら×さくらみこの新曲、DECO*27が提供(KAI-YOU)

レッドブルを箱買いしてオフィスの自分の部屋に置いておく → それを見たアメリカ人の同僚にとんでもないことを言われるwwwww(オレ的ゲーム速報@JIN)

終末時計とかいう世界で一番ガバガバの時計が過去最も短くなったと話題に(ハムスター速報)

【終了】 三浦瑠麗さん、全部バレて終わる。 「中国人に日本の土地を購入してもらい、排除せず相互依存を深めよ」(アルファルファモザイク)

VTuber起用の『ヤクルト』新CMに視聴者あんぐり…「親父の目が死んでた」(まいじつ)

【国宝級】奈良の富雄丸山古墳から過去に類例のない盾形の銅鏡&2m超の蛇行剣が出土!「古墳時代の金属器の最高傑作」(はちま起稿)

【画像あり】着るクッション、発売! → 心無い人達「キン○マやん」(暇人\(^o^)/速報)

佐倉綾音 親友・浜辺美波にクレーム「いまだに許してないことがあって…無責任すぎる」(スポニチ)

元中学校教員が明かす、いじめっ子が『いじめる理由』とは? 「すごい納得」「恐ろしい」(grape)

【衝撃画像】7年前にオタクに発見されて話題になった中学英語教科書の「エレン先生」、現在とんでもない姿で発見されるwwwww(はちま起稿)

Twitterには誰のアカウントからでも自由にツイートできる「ゴッドモード」が存在することがアメリカ議会での元社員の証言で明らかに(Gigazine)

勤務先の女子生徒に「好きです」「よかったら会いませんか」と不適切メール 岐阜県立特別支援学校の男性実習助手が停職処分 女子生徒は不登校に(Yahoo!ニュース)

太陽光発電詐欺疑惑で家宅捜索された三浦瑠麗さんの夫を弁護した福本修也弁護士、統一教会の弁護人で現役信者だった!(はちま起稿)

【速報】日本警察、アマゾンで販売されてるスマホ型ナーフを没収対象に(暇人\(^o^)/速報)

【真理】元陸上選手・為末大さんの教える『人の主体性を確実に奪う方法』が恐ろしすぎる…… 「◯◯◯を繰り返すと、命令で押さえつけるより効果的です」(はちま起稿)

PFUのスキャナ、リコーブランドに転換 ScanSnapなど 4月から(ITmedia)

【速報】中学生2人組が宝石店で強盗傷害事件、緊急逮捕(暇人\(^o^)/速報)