2023/02/20

今日のメモ2023/2/19

『ぼっち・ざ・ろっく!』から『お兄ちゃんはおしまい!』まで 作画アニメの才能と表現の繋がり(KAI-YOU)

女性インフルエンサーさん、『デート代は男性が奢るべき』問題に「女性のほとんどが思ってる」「器おっきくして財布も広げろよ」(はちま起稿)

大阪の治安、ガチでやばいにも程がある事件が発生・・・これが日本?(オレ的ゲーム速報@JIN)
金持ち狙うなら分かるけど、その辺にいる兄ちゃん1人を狙っても全然儲からないはずなのに、意味分からんよなあ。まあ何も考えてないのかも知れんが・・・。

コーヒーにミルクを入れて飲むとポリフェノールの抗炎症作用が2倍になるとの研究結果(Gigazine)

【動画】Z世代さん、今度は自販機のボタンをペロってしまう(オレ的ゲーム速報@JIN)

【動画】今度はラーメン屋にペロペロ男が現る… 大量の割り箸を舐め、箸入れに入れてしまう…(はちま起稿)

「早い時点で医師に相談していれば…」 下あごの手術受けた10代女性患者 医療事故で死亡 愛媛県立中央病院(TBS NEWS DIG)

【!?】ツイッターがショートメールを使った2段階認証を『有料』にすると発表!(オレ的ゲーム速報@JIN)
批判的な意見が多いけど、あくまでSMSを使った2FAが有料になるだけで、物理キーや認証アプリを使った2FAは今まで通り無料で使える。ちょっと前に大量のユーザーデータが漏えいしたのでSMSを使ったのはリスク高すぎるから丁度良いのかも。

静岡の農家が『ゲーミング椎茸』を商標出願!! 「実際名前変えてから売れた」(はちま起稿)