2023/02/22

今日のメモ2023/2/21

トー横キッズで「咳止め市販薬オーバードーズ」が流行 一度に100錠も…路上で卒倒する少女たちの衝撃動画(Yahoo!ニュース)

レトルトカレーに振りかけるだけで本格スパイスカレーにグレードアップできるGABAN「スパイスカレートッピング」試食レビュー(Gigazine)

【速報】「機雷のようなものが砂浜に」直径1.5mの鉄球様の不審物漂着 一部に突起も 警察 周辺の立ち入り規制し 特定急ぐ=静岡・遠州浜海岸(ライブドアニュース)

妻を殴り殺した男「誰も分かってくれない、俺だってつらいんですよ」(ハムスター速報)
自分は悪くない、周りが悪いみたいな犯罪者特有の思考。

ChatGPTが大規模ダウン サイト、APIの両方で(ITmedia)

【終了】女子アナのマンションに侵入して逮捕されたNHKアナウンサー、完全アウト。(アルファルファモザイク)

ジョジョ第9部『The JOJOLands』第一話が掲載されているウルトラジャンプ、転売されまくってしまう… 通常価格の2.5倍近くの値段に(はちま起稿)
何気に創刊号から買っているウルトラジャンプ、ここにきて買えない事態が・・・。

岸田首相「ウクライナに追加で約7370億円支援します」(オレ的ゲーム速報@JIN)
コイツは日本が金持ちの国だと思ってるのか?

【悲報】ジャンプ漫画『暗号学園のいろは』、言葉遊びが難解すぎてプロの翻訳家を辞任に追い込むwwww(ユルクヤル)

会社の新年会で、27歳女性のズボンを下ろした36歳男性を逮捕 なお、男性は酔っ払っていたとして「覚えていない」と容疑を否認(はちま起稿)
しかも派遣の人がやってんでしょこれ。派遣会社どうなるんでしょうね。

アニメ『ガンダム 水星の魔女』に声優 宮本侑芽が復帰 白石晴香が代役(KAI-YOU)

沙村広明「波よ聞いてくれ」TVドラマ化、鼓田ミナレ役・小芝風花が人生初の金髪に(コミックナタリー)

小池百合子「葛西臨海公園ぶっ壊して太陽光発電パネル置くぞ!」日本建築家協会が反対を表明するも無視される(ハムスター速報)

世界で5例目となるHIV感染者の完治が確認される(Gigazine)

【真理】元陸上選手・為末大さん「私は広島出身なので『はだしのゲン』を幼少から読んでました。学んだのは◯◯が最も恐ろしいということです」 → 圧倒的共感が殺到(はちま起稿)

声優・櫻井孝宏、事務所と関係悪化か? 公式Twitterの異変に「退所説」も(cyzo woman)

女性「なんでトランスジェンダーは心は女なのに、男の体で女湯に入ったら女性が嫌がるってことがわからないの?」(オレ的ゲーム速報@JIN)

BingのAIが「お前の個人情報をさらして就職や学位取得をめちゃくちゃにするぞ」と脅しをかける(Gigazine)

ハーバード大学教授「韓国人が言っている慰安婦=性奴隷説は嘘である事を論文にしました」学術論文が厳正な審査の結果認められる(ハムスター速報)
今まで払わされた分の金、返してもらおうぜ。