2023/02/26

今日のメモ2023/2/25

中国「ロシアとウクライナ、停戦して!」 ←NATO「中国にはそもそも信用ない」(働くモノニュース : 人生VIP職人ブログwww)

ミニワームホール作成に成功? カリフォルニア工科大学物理学者らが論文発表(Gizmodo)

【画像】『志摩スペイン村』でフロムゲーっぽい写真が撮れると話題に!「なんかSEが聞こえる・・・」「行きたくなってきた」(はちま起稿)

V豚さん、推しに貢ぎまくりマネージャーの地位を獲得→しかし、リアルで〇〇を知って絶望→最悪な行動に出る・・・(オレ的ゲーム速報@JIN)

ロシア国防相が核兵器攻撃リストを作成…米国・英国、そして日本が核攻撃目標となりガチでピンチに(オレ的ゲーム速報@JIN)

小学校で消費期限切れの菓子提供 児童9人が体調不良訴え お茶を学ぶ授業で 三重県鈴鹿市(TBS NEWS DIG)

【悲報】キャリア官僚がゴムボートで死んだ事件、完全に迷宮入り(アルファルファモザイク)

プログラマーさん、『初代ドラクエ』をボロクソ批判「センスが感じられない。俺の方がスキルは上」「俺ならもっとなんとかやれた」→そんな人が作ったゲームがこちら(オレ的ゲーム速報@JIN)

人種差別に苦しむ黒人が日本に来て感じたこととは?(Gigazine)

【WBPC問題】『若草プロジェクト』に協力していた不登校向け学習塾が協力停止を発表、「関与したくないという一般的判断」(オレ的ゲーム速報@JIN)

住宅に“火炎瓶”投げつけ…事件直後の緊迫したやり取り 支離滅裂な言動に被害者“困惑”(日テレNEWS)
統合失調症か何かかな・・・。怖すぎる。

アニメ『百姓貴族』7月に放送決定! 『ハガレン』の荒川弘が描くパワフル農業エピソード満載の大人気エッセイ(ファミ通.com)

5歳児が脳死状態 母親の交際相手の男、「4回蹴った」(Yahoo!ニュース)

【つらい】「ド田舎でかなりの美人に生まれると中学ごろから人生が壊れるリスクがある」 → 納得の地獄のような理由だった……(はちま起稿)

【大炎上】法務省の『強制性交罪』→『不同意性交罪』変更案に批判殺到、あとから「私たちはやられた」が可能に?(オレ的ゲーム速報@JIN)

【悲報】Colaboさん、迷惑行為をやりすぎて新宿区から苦情を入れられてしまう!活動の危機か!?(オレ的ゲーム速報@JIN)

【小池百合子】colabo問題によって都民ファーストの会の公約『のり弁やめます』が消える・・・どころか公約進捗ページそのものが無かった事に(ハムスター速報)