2023/03/02

今日のメモ2023/3/1

ガングリフォンの宮路洋一氏、PS5/PCの新作マルチプレイロボゲー『Project MBR』を開発中!クラファンで資金調達へ(はちま起稿)

AIさん、ついに「アニメ」を作ることを覚えた模様!映像のインパクトが強すぎて内容全く入ってこねぇwwwww(オレ的ゲーム速報@JIN)

【悲報】おっさん(47)、電車内で高校生にカッターナイフ向け「降りて話しようや」 →逮捕(暇人\(^o^)/速報)

議員宿舎の家賃、値下げして2LDK月9万円…「自分たちには甘い」「やりたい放題」国民の怒りの声を聞け!(Yahoo!ニュース)

日清カップヌードルが『サイバーパンク エッジランナーズ』とまさかのコラボ!!(はちま起稿)

【速報】大阪 病院に車が突っ込んで二人死亡 なんでこうなるの? (画像あり)(暇人\(^o^)/速報)

【速報】女警官、客に暴行されたタクシー運転手に被害届を出さないことを提案(暇人\(^o^)/速報)

【独自】戸田市・中学切りつけ 逮捕の少年「猫を殺したのは自分」(日テレNEWS)

【ド正論】マイナンバーカードの駆け込み申請で役所に人が殺到→慌てふためく国民に対する窓口係員の本音がこちら・・・(オレ的ゲーム速報@JIN)

【悲報】串カツ田中、「期限切れ食材の使用」を告発するSNSで大炎上→ 株価大幅下落(働くモノニュース : 人生VIP職人ブログwww)

29歳男性が手伝いでメイクを覚えて「これを仕事にしようかな」と言う → プロメイクさんの母親からの助言が深いと話題に… 「男は◯◯◯に擬態しないと」(はちま起稿)

中国国営メディアが陰謀論に乗っかるイーロン・マスクにくぎを刺す、中国とテスラの関係を背景に「恩をあだで返すつもりか」と非難(Gigazine)

オタクはなんで分かりきってるのに「女性VTuberやアイドルの彼氏」に発狂するの? ⇒ その心理を解説した例えがこちら(はちま起稿)

【コオロギ利権】コオロギ食 既に給食で子供達が食べさせられていた・・・(ハムスター速報)

【狂ってる】日本政府さん、昆虫食ゴリ押しのために酪農や農業を潰す異常な政策を開始(オレ的ゲーム速報@JIN)

【衝撃動画】日本2番目に大きい農地が中国企業に買われていた(アルファルファモザイク)
政府は国民にコオロギ食わせようとしてる場合じゃねえぞ。つーか日本人の農地を奪わせておいて代わりに虫食わせる魂胆なの日本政府は。

【画像】有名漫画家・藤島康介さん、『テイルズ』新キャラをデザインするも「才能が枯れ果てた」とボロクソ言われてしまう……(はちま起稿)

フロム・ソフトウェア宮崎英高、『Escape From Tarkov』のようなマルチプレイゲーム要素に関心を寄せていると明かす(IGN)

急逝した歌手・黒崎真音さんが、生前にユニットパートナーの神田沙也加さんの死去に対しておくったツイートがあまりに悲しすぎる……(はちま起稿)

【速報】パソナ社長、中抜き批判に反論「こんなに大規模で煩雑な仕事の管理を、他の誰にできるというのか!」(暇人\(^o^)/速報)

【超朗報】コオロギパンの『Pasco』に国民ブチギレ!不買運動により売れ残り、半額シールだらけに(オレ的ゲーム速報@JIN)

ガリガリ君が20年ぶりにリニューアル、一体何が変化したのかリニューアル前と食べ比べてみた(Gigazine)