2023/03/19

今日のメモ2023/3/18

『ぼっちざろっく』同人オンリーイベントに人が殺到! ⇒ 「ランダムに肩を叩かれた人から入場」という斬新な仕様に(はちま起稿)

サンデーGXで連載中の『トモガタリ』、有名漫画家さんの経歴と酷似しているキャラが登場しているとして謝罪&連載終了へ「フィクションにもかかわらず誤解させる内容でした」(はちま起稿)

わいせつ目的で小学生連れ回す 大成建設社員の男逮捕(FNNプライムオンライン)

ホロライブさん、イベントの飯がヤバすぎると話題に(オレ的ゲーム速報@JIN)

ホロライブJP”全35名”のねんどろいど化が決定!!さらに雪花ラミィ&宝鐘マリンのスケールフィギュア化も(はちま起稿)

【速報】中国、ついに参戦wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww(アルファルファモザイク)

漫画読んだことない「おばあちゃん」が孫にすすめられた少女漫画を読んでみた → 結果、予想できない斜め上すぎる感想が出てネット騒然!これはwwww(はちま起稿)

【ネタバレ注意】『ぼっち・ざ・ろっく!』、原作漫画がガチの衝撃展開になってしまう……(はちま起稿)

【ぼっち・ざ・ろっく!】『青春コンプレックス』のスタジオライブ動画がYouTubeにて公開! OP主題歌をスペシャルなメンバー構成でお届け(ファミ通.com)

【独自】「一点モノ」大仏 指がポキッ 5人組の若者“悪ふざけ”(FNNプライムオンライン)

【悲報】東大教授「ChatGPTはホワイトカラーの仕事ほとんどすべてに影響する」(暇人\(^o^)/速報)

【ヤバすぎ】ついにAIが簡易版「マインクラフト」を作ってしまう・・・(オレ的ゲーム速報@JIN)

「私は熟女好きで知られている」中学生に卑猥な声をかけ逮捕の港区区議が議会で堂々反論「高校時代は彼女のお母さんを好きになった」(NEWSポストセブン)

にじさんじのANYCOLOR、数字で黙らせて株主ほぼ全員含み損の惨事から華麗に脱出(市況かぶ全力2階建)

実はロストテクノロジー化していた宇宙服!月面探査に向け40年ぶりに新型へ更新!(ナゾロジー)

『ジョン・ウィック』のコンシェルジュ役などで知られる米俳優ランス・レディックが死去。ゲームでも『Destiny』のザヴァラ司令官などで出演(ファミ通.com)