2023/04/01

今日のメモ2023/3/31

『リコリコ』ポップアップストアが4月15日より東京ソラマチにて開催。ショッピングを楽しむ千束とたきなの描き下ろしイラスト使用グッズを展開(ファミ通.com)

【注意】新社会人、軽い気持ちで〇〇の交換は絶対にするな!ヤバいことになるぞ・・・(オレ的ゲーム速報@JIN)

陸自「総火演」、今後は公開せず 訓練に集中、ネットで配信(ライブドアニュース)

コロプラとカプコンが包括的な特許クロスライセンス契約を締結!「ゲーム特許を相互利用して開発の自由度を向上させる」(はちま起稿)

櫻井孝宏、8年半所属の事務所を3月末で退所へ 自ら申し出「ひとえに自身のけじめのため」【コメント全文】(ライブドアニュース)

小西筆頭幹事を更迭 憲法審巡る「サル」発言で―泉立民代表(JIJI.COM)

【悲報】スタバ、定番飲料の約8割値上げ また高くなるのかよ・・・(はちま起稿)

【速報】SNSでレスバに負けた公務員さん、市民の納税状況を調べて「仕事しろ」「義務を果たせ」と反撃し勝利(暇人\(^o^)/速報)

ウクライナ「ビーバー駆除、戦争のせいで去年からできなくなったわ」 ビーバー「ダム作り放題だぜ!」 → 結果的にロシア軍による再侵攻が困難になるwwwww(はちま起稿)

【速報】NTTドコモ「ぷらら」「ひかりTV」利用者の氏名・生年月日・住所などの個人情報が最大で約529万件流出の可能性と発表…決済関連情報は含まれておらず(TBS NEWS DIG)

【悲報】北海道の教師、ヤバい 生徒とキス、教え子の母と不倫、飲酒運転とやりたい放題(暇人\(^o^)/速報)
狂ってる・・・。

警察OBの病院就職、ただの天下りだと思ってたが実は超有用だったという話(はちま起稿)

ロシアは顔認識と監視システムを駆使して反体制派を封殺しているとの報道、NVIDIAやIntelも片棒をかつがされていることが判明(Gigazine)

『ガンダム水星の魔女』ガイドブックにて、黒幕説のあった「あの人物」の死亡が確定して予想を外した考察班が続出! マジで黒幕誰なんだよ…(はちま起稿)

母親「うちの中学で生徒A君の財布が盗まれた。生徒Bがうちの子が犯人って騒ぎ立てた」 → 財布に入ってたAirTagを追跡した結果・・・(オレ的ゲーム速報@JIN)

トランプ前大統領、起訴される! 大統領経験者が起訴されるのは史上初(はちま起稿)

YouTuberが“61年間1度も寝たことのない男”を取材(yutura)

カナダで”自称女”のパワーリフティング女子競技への参加がOKに→ ヒゲもじゃの大男がわざと出場し大会記録を更新wwww(ユルクヤル)

世界最大級のゲーム見本市「E3 2023」が開催中止を発表、出展企業の相次ぐ撤退などが理由(Gigazine)

VTuber・ミライアカリの引退理由「バンナムに行ってからの扱いがあまりにも酷すぎた」(はちま起稿)