2023/04/18

今日のメモ2023/4/17

【速報】広島大で爆発か 大学院生1人けが 東広島市(ライブドアニュース)
テロかと思ったら学生がビーカーを洗ってる時に何かと反応して爆発したらしく。化学系の実験で爆発起こったとかいう話は工学系の大学とかだと良く聞くね。

【悲報】岸田襲撃犯、学生時代は友達がおらず「ポケモン」に打ち込む日々...(アルファルファモザイク)

【動画】ロシアさん、とんでもない広告を国内で放映していた(アルファルファモザイク)

【悲報】山口達也さん、なんか違和感 (画像あり)(暇人\(^o^)/速報)

【五公五民】 バラマキ→増税を無限ループする日本の地獄(ハムスター速報)

【朗報】声優・櫻井孝宏さん、『コードギアス』スザク役の続投決定!(はちま起稿)

【ヴォエッ】韓国が日本に輸出したマカロンから、大腸菌群が検出される… → 韓国へ返送、廃棄へ → とんでもない事実が発覚する…(はちま起稿)
お菓子買う時は製造国のチェックしねーとな。

たぬかなさん、低身長コンカフェにゲスト出勤へ!ホビホビ、AT限定、手帳持ちは500円割引 〇〇で『人権ありカード』がもらえる特典も(オレ的ゲーム速報@JIN)
ひでえw

女子大生に夜行バス内で4時間わいせつ行為か 23歳男を逮捕(ニコニコニュース)

インドの「カースト差別」を明示的に禁止する法案がアメリカ・カリフォルニア州で提出される(Gigazine)

【動画】AIでイラスト一枚から人体の構造を読み取りアニメのように動かすことが可能へ(アルファルファモザイク)

【やばすぎ】Colaboさん、暇空訴訟の弁護士費用を『DV交付金』から支出している疑惑が浮上してしまう(オレ的ゲーム速報@JIN)

【画像あり】初見では絶対読めない名字のアイドル、見つかるwwwwwwwwwwwwwwwwww(暇人\(^o^)/速報)

【デート代】男が女におごるべき論の元AKB・大島麻衣さんに24歳男性「35歳の人が『女の子なんで~』って言われても、オバサンがどれだけおごられたいとかって…」(ハムスター速報)

【マジか】ジブリの傑作『天空の城ラピュタ』、公開当初は「期待外れ」とボロカスな評価だった… → 理由は◯◯◯◯だから(はちま起稿)

【悲報】日本の国交大臣(公明党)、やばすぎると話題にwwww(オレ的ゲーム速報@JIN)

Windows 11の最新バージョンでシステム速度が低下するバグが発生、対処方法はコレ(Gigazine)

サイボウズ社長「安倍総理が殺された山上テロは自民党政治のせい」「どうして日本国民がわざわざ命懸けで犯罪に走るのか」大炎上(ハムスター速報)