2023/05/13

今日のメモ2023/5/12

作家「ファンタジーでどうすればなろう系じゃなくて本格っぽくみられるかって?『チョロい恋愛』という要素を入れちゃダメ。美少女は入れていいけど…」(はちま起稿)

【大炎上】自民党さん、反対多数を無視して『LGBT法案』を承認する暴挙に出る(オレ的ゲーム速報@JIN)

今は亡き水木一郎さんの『ゼルダの伝説BotW』のプレイデータがガチすぎる!! スタッフ「ティアキンも楽しみにしてました。やりたかっただろうな…」(はちま起稿)

ホロライブ、所属VTuberあたりの収益が初の「3ヶ月で1億円」大台を突破=決算資料(ニコニコニュース)

【速報】マイナカード、7300人の保険証の紐づけが他人と入れ替わる大惨事になっていたwwwwwwwww(暇人\(^o^)/速報)

【悲報】神田正輝さん、激ヤセ(アルファルファモザイク)

「ウマ娘」「アイマス」作曲家に有罪判決 少女に卑わいな言動、盗撮、電車内で下半身露出の罪 東京地裁(Yahoo!ニュース)

5月末、プレステでヤバすぎるタイトル達が発表される模様!ついに○○が来るか!?(オレ的ゲーム速報@JIN)

中川翔子『ドラクエ5』実況プレイに堀井雄二がゲスト出演。5月15日18時よりYouTubeで生配信(ファミ通.com)

韓国人達が日本に出入国を繰り返し日本人の家に侵入して窃盗「韓国では防犯カメラが多いので絶対に捕まると思った」(ハムスター速報)

【マジか】日本の中学特有の理不尽な◯◯◯、現代ではなくなっていたと判明! 「これがあるから公立は嫌だった」「良い世の中になった」(はちま起稿)

高須院長中傷の男に有罪判決 さいたま地裁(産経新聞)

バルミューダフォン(ゴミ)を10万円で販売していたバルミューダ ゴミの製造を終了…被害者は2万人(ハムスター速報)
強がってたけど無理だった模様。

フランスに住んだ日本人が衝撃を受けた「日本以上の男尊女卑」が想像以上すぎる(はちま起稿)

【必殺】ヤンキース、藤浪のボールに戦慄「球がどこに行くかわからなくて怖い」「こんな投手は見たことない」(アルファルファモザイク)

【地震】エレベーターに閉じ込められた時の『4つの対処法』が話題に!!これは覚えておいた方がいいな・・・(オレ的ゲーム速報@JIN)

AppleがiPhoneやiOSのリークをしていた人物をおとり捜査で特定(Gigazine)

にじさんじ所属VTuberをかたる詐欺発生 「関係者が金銭を要求することはない」と注意喚起(ITmedia)