2023/05/06

今日のメモ2023/5/5

【悲報】狩野英孝さん「ホグワーツレガシー」を実況するも退屈すぎて1時間半でギブアップし炎上wwwwwwww(暇人\(^o^)/速報)

城戸康裕、格闘技特有の過激な煽り文化に苦言「大谷翔平選手は絶対しない」「何とかしないと」(ENCOUNT)

テレ朝深夜番組で「倍速放送」実施 “異端の編集”でタイパ重視の世の中に切り込む(ライブドアニュース)

岩手の新聞に掲載された謎広告『みちのく喫茶ワシントン』が話題に。「ネット上に何の情報もない」(はちま起稿)

「弾薬供給がなければ無駄死だ!」ロシア民間軍事会社ワグネル創始者、部下の遺体の前で軍にブチギレ!バフムト戦線離脱を表明(はちま起稿)

【注意】キャンプ場で良かれと思って炭を◯◯する迷惑客が急増している模様! → 正しい処理の方法はこちら(はちま起稿)

ホロライブ人気Vtuberのラプラス・ダークネスさん、新型コロナウイルス感染 ファンからは心配の声(はちま起稿)

中国のホテル客室でひどい悪臭…調べたところ「ベッドの下に死体」(ライブドアニュース)

【恐怖】コロナ禍で流行ったサーモグラフィー検査機、体温計った人の顔などが全て保存されていることが判明!中古で買ったら知らないおじさんの顔が…(はちま起稿)

能登で震度6強「20年からの群発地震か」 平田直・東大名誉教授(Yahoo!ニュース)

『Dの食卓』飯野賢治氏の逝去から10年。1990年代を駆け抜けた天才ゲームクリエイター、その作品と足跡を振り返る(ファミ通.com)

寝ている時に呼吸が止まってしまう睡眠時無呼吸症候群が認知機能の低下をもたらすことが研究で確かめられる(Gigazine)

お地蔵さん3体引き倒し、お供えもぐちゃぐちゃに 容疑でガンビア籍の男逮捕 神戸・垂水(神戸新聞NEXT)

【真理】「敬語?自分が敬わない相手には使わなくていいでしょ?」 → そう言う人を黙らせる「なるべく誰にでも敬語を使った方がいい理由」がこちら!(はちま起稿)

「ドシンと大きな音」兵庫県で通報相次ぐ 原因は震度1未満の地震?(ライブドアニュース)

【闇】首相官邸のトイレで機動隊員が死亡・・・拳銃で自殺を図った模様(オレ的ゲーム速報@JIN)

ドル円、植田日銀とパウエルFRB議長のせいで1週間で4円上げて4円下げる(市況かぶ全力2階建)

ウクライナ大使、国際イベントで突然罪のないロシア大使をボコボコに殴り始める(働くモノニュース : 人生VIP職人ブログwww)

【悲報】超人気ユーチューバーヒカルさん、日本一になることを諦める(はちま起稿)

「25セント硬貨が破損したらパカッと割れた…」張り合わせ合金であることがよくわかる写真(らばQ)