2023/06/03

今日のメモ2023/6/2

追跡トラッカーを付けてノートPCをリサイクルしたところ正しくリサイクルされず転売されたり盗まれたりしている実態が明らかに(Gigazine)

静岡 海岸で体の一部焼けた赤ちゃんの遺体 20代男女2人を逮捕(NHK)

有名美少女ゲーライター、『ブルアカ』のテキストを大絶賛「マジでヤバい」「あのレベルに追いつけないと本当に終わる」(はちま起稿)

東京都、コロナ陽性者の個人情報漏えい 委託先の再委託先で派遣社員が不正閲覧、LINEで知人に送信(ITmedia)

ツイッター民「マイバッグ持ってるのにコンビニバイトにレジ袋いるか聞かれた。口コミに名前公開」 → 引用RT1万超えの大炎上(はちま起稿)

【動画】原爆煽りで炎上した黒人YouTuber、日本で配信中に襲撃されてしまう → その後、襲撃犯は警察によって連行された模様(はちま起稿)

秋葉原のカードショップに持ち込まれた品から“腐ったイカ”臭、臭気測定器から「4」の表示が出た!(Yahoo!ニュース)

久しぶりに反ワク界隈覗いたらヤベーことになってたwwwwwwwwwwwwwww(ハムスター速報)

【悲報】美容師さん、シャンプー台に座った女性(24)の下半身にマッサージ器を押し当てる(暇人\(^o^)/速報)

改正マイナンバー法、成立 健康保険証は24年秋に廃止 マイナカードに統一化へ(ITmedia)

無記名「Suica」「PASMO」の販売が当面停止に 半導体不足で製造難しく(ITmedia)

【ヤバい】例のポケモンカード、更に限界突破して買取価格が1500万になってしまう… このカード1枚で家建てれるじゃねぇか(はちま起稿)

【訃報】上岡龍太郎、死去(暇人\(^o^)/速報)
肺がんと間質性肺炎が併発すると使える抗がん剤が限られるらしくて、治療が難しくなるんだよな・・・。俺の親戚がそれで亡くなったんだよ。

【超悲報】Window11さん、コピー&ペーストがガチで最悪の改悪をされて終わる……(はちま起稿)

【動画】一般道で183キロのスピードで飛ばしていたバカッター、ついに書類送検される → 犯人特定に繋がった理由がおもしろすぎたwwwww(はちま起稿)

にじさんじのANYCOLOR、東証プライムに(ITmedia)

【速報】京アニ青葉真司、裁判全32回の日程が決定(アルファルファモザイク)

NHK『みんなのうた』新曲アニメMVが「いい歌なのにパパがみんなマッチョで頭に入らない」(はちま起稿)

【地獄】ジャニーズ事務所さん、ジャニーさんにやられたメンバーが他のメンバーに性被害をもたらす地獄だった(アルファルファモザイク)

【性加害報道】俳優・木下ほうかさん、週刊誌に対する損害賠償訴訟をこっそり取り下げ 「法廷の場で明らかにする」とは何だったのか(はちま起稿)