2023/06/06

今日のメモ2023/6/5

20年前に大人気スターだった『CHEMISTRY』の現在、ガチでやばいことになってた・・・(オレ的ゲーム速報@JIN)

月間28万円のベーシックインカムをイギリスが2年間試験導入へ(Gigazine)

「セックス選手権」のスウェーデンでの開催が決定、主催者は「セックスはスポーツ」と主張(Gigazine)

【速報】ガーシー容疑者、UAEから国外退去処分を受けていた(暇人\(^o^)/速報)

鈴木福が芦田愛菜への恋心があったか聞かれた結果wwwwwwwwwwwww(暇人\(^o^)/速報)

23年春闘「未曾有の賃上げ」は錯覚、現実は「未曾有の実質賃金下落」(Yahoo!ニュース)

生成AI画像は類似性が認められれば「著作権侵害」。文化庁(PC Watch)

リクルートが『サクラ』行為を認めて謝罪!就活セミナーで学生のふりして質問誘導、一部大学を『動物園』扱いしているとの内部告発(はちま起稿)

【悲報】厚労省「野菜を1日最低350グラム、果物は最低200グラム摂取しなさい」(暇人\(^o^)/速報)
果物が高すぎる国で何言ってんのって感じ。ほんとズレてんな。外国みたいに安かったらそりゃ食うよ。

【悲報】トランスジェンダー男さん、上司に男扱いしてくれと頼んだら酷い仕打ちをされ号泣してしまう・・・(オレ的ゲーム速報@JIN)
ここまでド下品ドセクハラ上司だったら訴えればいいと思うんだけど。

【衝撃画像】現在の香港、ガチで終わる…… 「もう昔の香港ではない。◯◯◯は全て禁止。警察は民間人の携帯を調べるのが当たり前の無法地帯」(はちま起稿)

【悲報】ホロライバーさん、バチャ豚の指示コメに耐えられず途中放棄か(アルファルファモザイク)

集英社の“AIグラビア”を全部見て考えた 「AI美女」に足りないものと、人間にはできないこと(AI+)

《沼津“乳児”死体遺棄》「300万円のツケで飛んだホスト狂い…」海水浴場で赤ちゃんを焼いた浅沼かんな容疑者(24)のヤバすぎる奇行「子供を親に預け夜遊び三昧」(文春オンライン)

保険料を払った事のない中国人が日本の保険証を取得→来日して日本人の税金で高額な治療を受けて中国に帰国(ハムスター速報)
ほんまカス

【衝撃】 韓日国防相が会談へ 「レーダー照射」収拾図る(アルファルファモザイク)
収拾とかいうレベルの事件じゃなかった記憶。あれ宣戦布告だろ。

女性保護施設で壮絶な虐待をうけていた女性、その実態を共産党やれいわ山本太郎に相談した結果やばいことに…(オレ的ゲーム速報@JIN)
ほんまクズ

【マジ注意】「アメリカでは明らかに観光客っぽい雰囲気でいると店で◯◯◯◯されるから気をつけて!」  → マジであるあるだと話題に……(はちま起稿)

【悲報】日本のイスラム教徒、たった20年で人口が10倍にwwwwwwwwww(暇人\(^o^)/速報)

【マジ注意】宅配物を狙った窃盗、限界突破してついに◯◯◯◯まで現る…… もう終わりだよこの国の治安!(はちま起稿)

【胸糞】日本のプロテニスプレーヤーさん、ボールガールに球ぶち当てて全仏OP失格(アルファルファモザイク)

『ブギーポップ』4年ぶりの最新作『ブギーポップは呪われる』が刊行決定。著:上遠野浩平氏、イラスト:緒方剛志氏が担当。詳細は近日発表(ファミ通.com)

高速バス運転手にクレーム 休憩中にSAでカレーライス食べていただけなのに…「意味が全くわからない」と波紋(ENCOUNT)
こういう訳分からん主張してくる狂人は無視して良くない?