2023/07/10

今日のメモ2023/7/9

中国のネット検閲「グレートファイアウォール」による「暗号化された通信の検閲」を回避する試み(Gigazine)

Googleの医療用AIチャットボットがすでに医療機関でテストされている(Gigazine)

弱者男性さん「檜山沙耶ちゃん気づいて!相手はラケット叩きつける暴力男!」と動画拡散 →西岡良仁さん冷静に反論「日常に凶暴性など1ミリも兼ね備えておりません」(はちま起稿)

VTuber・因幡はねるのファンが1年前は「家宝」として喜んでいた直筆サイングッズをメルカリに ⇒ 因幡本人に晒上げられるwwwwww(はちま起稿)

【画像】新人Vtuberさん「防音室買いました!」→とんでもないことになってしまうwwwww(はちま起稿)

フランス代表エムバペを悪用して日本を陥れるフェイク動画が韓国で拡散、1100万再生されフランスで大問題に(オレ的ゲーム速報@JIN)

【画像あり】八村がメジャーの大谷戦の始球式に登場するも体がデカすぎると話題にwwwwwwwww(暇人\(^o^)/速報)

にじさんじの人気V・不破湊さんが活動休止へ ふわっち活動休止の理由は・・・(はちま起稿)

【画像】鳥取砂丘、現在とんでもないことになっていたwwwWwwwwwWWWWwwww(はちま起稿)

アニメ『ゆるキャン△』第3期、2024年に放送決定。メインスタッフを一新、制作は『ヤマノススメ』のエイトビットが担当(ファミ通.com)

トヨタ『ハイエース』がまさかの受注停止!! 新型の情報もなく販売店もユーザーも大混乱(はちま起稿)

【悲報】女児にいたずらして逮捕された成田市議、被害者の母親に100万円要求か 強要未遂疑いで追送検(アルファルファモザイク)

【悲報】eスポーツチーム、パワハラ恫喝したコーチ2人をクビに パワハラの内容もエグい(アルファルファモザイク)

【動画】プリウスおじさん、トラックと並走し40分間進路妨害をしてしまう(アルファルファモザイク)

【動画】トイレで隣の人が痔なのか、めちゃくちゃ叫んでしまう… めっちゃ辛そう…(はちま起稿)

【画像】セブンイレブンのそば、前までは入っていたアレがなくなってしまい衝撃を受ける客らが続出(はちま起稿)

【謎事件】母親「いやああ、息子が汗をかいてるのお」 → 駆け付けた救急隊員を殴って息子(25)逮捕(暇人\(^o^)/速報)

アニメ制作、ベテランの高齢化進み現場は限界 過酷な仕事量で技術継承進まず…「検定」で問題打開なるか(ニコニコニュース)

大人気漫画『ザ・ファブル』、テレビアニメ化決定――――(オレ的ゲーム速報@JIN)

ホロライブ兎田ぺこらさん、4周年記念で『24時間配信』が決定!!(オレ的ゲーム速報@JIN)

【悲報】IGNJライターさん、文春でFF16レビューを投稿するも「エアプ」扱いされてしまう(はちま起稿)

習近平 台湾担当将兵に「戦争に備えよ」(ハムスター速報)