2023/08/06

今日のメモ2023/8/5

社民党・福島みずほ氏「難民の人たちは他人のパスポートで来る人が多いことも知ってほしい」 → それは難民じゃねえとツッコミ殺到wwww(はちま起稿)

訴えられてもおかしくないレベルの危険な横断歩道が見つかる どうなってんのよこれ・・・(オレ的ゲーム速報@JIN)

【終了】日大理事長・林真理子、速攻でバレる(アルファルファモザイク)

黒人男性2人を銃や性具で拷問、白人警官6人が罪認める 米南部(AFPBB NEWS)
南部は不良警官が多いと聞くけど、ちょっと信じられないぐらい悪いな・・・。

日大、アメフト部に無期限活動停止処分 覚醒剤、大麻所持疑いで部員逮捕受け「深くお詫び申し上げます」(スポニチ)

アニメ『怪獣8号』2024年4月に放送決定。日比野カフカは福西勝也、市川レノは加藤渉、亜白ミナは瀬戸麻沙美が演じる(ファミ通.com)

にじさんじの人気Vtuberさん、イラストの無断使用疑惑が発覚→その後、配信がとんでもないことになってしまう・・・(オレ的ゲーム速報@JIN)

東京・板橋区の花火大会、大炎上により中止・・・ナイアガラの滝で河川敷の枯草が燃えまくる(はちま起稿)

『かぐや様は告らせたい』『【推しの子】』赤坂アカの“頭脳”を覗く 漫画展レポート(KAI-YOU)

盲目の格闘ゲームプレイヤー「BlindWarriorSven」がEVO2023『スト6』のプール予選で勝利し会場大盛り上がり。サウンドアクセシビリティ機能を利用しエドモンド本田が対空とコンボを華麗に決める(電ファミニコゲーマー)

キャッシュカードがトランプにすり替えられ…現金引き出される 特殊詐欺事件として捜査【新潟】(ライブドアニュース)

農協職員「内部告発します」TBS「スクープや!身元は完全に隠すから!」→職員、身元バレ解雇(働くモノニュース : 人生VIP職人ブログwww)

【悲報】人気漫画家の冨樫義博先生、あまりにも描いてなさすぎてレオリオを忘れるwwwwwwwww (画像あり)(暇人\(^o^)/速報)

【胸糞】仁藤夢乃さんによる「秋葉原は児童売買のメッカ」というデマ、信じた外国人が出没するようになり治安悪化か(オレ的ゲーム速報@JIN)

『水星の魔女』海外ファンがツイッターに「スレミオ絵」を投稿→日本人から誹謗中傷を受けてしまう…(オレ的ゲーム速報@JIN)
虹色に過剰反応するのって旭日旗に過剰反応するどっかの国の人たちと同じ種類のものを感じる。

10代男女の3割が、ブルーレイを知らないと回答。知っていて、ブルーレイディスクを所持しているのは44%【ブルーレイ(Blu-ray)に関するアンケート】(PRTIMES)

日本共産党が重大発表!川口市のクルド人を全力で支援すると決意表明!(オレ的ゲーム速報@JIN)

“食あたりしない”牡蠣 世界初「完全陸上養殖」で実現 世界展開も視野(TBS NEWS DIG)

【マジ注意】Twitter、Xに変わってから垢バレの危険性が高い『ある機能』が勝手にオンにされていると判明・・・ 今すぐオフにしろおお!!!(はちま起稿)

【悲報】今度はレクサスの店舗前で街路樹の枯死を確認、国交省が調査へ(オレ的ゲーム速報@JIN)

セセリア役の声優・山根綺さん、Xとインスタの使い分けが上手すぎるwwwwww(はちま起稿)

同じことを繰り返すJR東日本、8年ぶりに架線柱を倒して東海道線を止める(市況かぶ全力2階建)