2023/09/21

今日のメモ2023/9/20

【文春】ジャニーズ事務所のジュリー前社長、あの涙の会見の直後にハワイで豪遊していたwwwwwwwwwwwww(暇人\(^o^)/速報)

電動キックボード、免許不要で利用も事故も急増。最大手Luupに聞く現状(Yahoo!ニュース)

本郷奏多 世界的ポーカー大会で日本人唯一の4位入賞 ポーカーフェイスだけじゃない 俳優業も役立った(ライブドアニュース)

【阪神優勝】大阪、道頓堀にダイブするアホが死なないように水位を上げていた(はちま起稿)
こんな甘い事やってるからどんどん増長するんや・・・。

道頓堀ダイバー「足がヘドロに埋まった。臭すぎて無理」「性器から軽い痛み、白い膿が出てきた…」(はちま起稿)

鬱病の人が『筋トレで本当に精神が回復するのか』確かめてみた結果(ハムスター速報)
重度だと筋トレする気力も湧かないと思うんだけど、軽症で体動かす余裕があるならやった方が良いかもなあ。

【絶望】政府「インボイス制度で2500億円税金取るために経費約4兆円かかるんだけどw」(暇人\(^o^)/速報)

経団連会長「若い世代の為に消費税増税が必要!消費税増税から逃げてはいけない」(ハムスター速報)

【悲報】竹中平蔵「厚生年金は廃止するべきだ」 日本人は90歳まで働くことになる(暇人\(^o^)/速報)

【地獄】イギリスの店、黒人の万引きを捕まえたら差別主義者と全英の黒人が集結してしまう(アルファルファモザイク)

【悲報】ネット民「水星の魔女、東リベ、一ノ瀬家の大罪などのようにバズり目的で物語の整合性を蔑ろにする作品ばかりなの、マジ笑い事じゃない病理だ」(はちま起稿)
つーか昔から漫画・アニメって整合性おかしい作品ばっかだし、今はSNSが全盛だから当然宣伝に利用するし、結果として人気作はバズるというだけだしなあ。なんか評論家ぶってるけど、単に自分の好みの話をしてるだけだよなこの人。

原神さん、明らかに日本の“あのアニメ”からキャラをパクってしまう、ええんかこれ…(オレ的ゲーム速報@JIN)

Google DeepMindがAI「AlphaMissense」を発表、どの遺伝子変異が有害かを予測して遺伝性疾患の原因を特定するのに役立つ可能性(Gigazine)

【マジ注意】「マスカットが余ったから◯◯するかぁ」 → 実は思い切り違法だった!お前らコレには気をつけろおおお!(はちま起稿)
発酵が進んでアルコール生成しちゃうようなものは漬けちゃ駄目だよな。ぶどうだけじゃなく米とかも駄目だ。本来果実酒の製造は違法になるけど、梅酒なんかは自分で漬けて飲む分には特例になるっていうだけだからね。

【速報】日大ラグビー部でいじめ発覚 「ガスバーナーを背後からあてられた」(暇人\(^o^)/速報)

『パパ活の詐欺マニュアル』を作成・販売した25歳女性、今度は詐欺行為をしたとして再逮捕へ 50代男性から2500万円をだまし取った疑いが浮上 「2500万はホストに使った」(はちま起稿)