2023/10/25

今日のメモ2023/10/24

維新・音喜多駿氏が緊急謝罪 サウナ後投稿の写真に局部写り込む「いかなる処分を受けても…」(日刊スポーツ)

大手・中堅損保の全7社、ビッグモーターとの代理店契約解除へ(Yahoo!ニュース)

「BUCK-TICK」ボーカルの櫻井敦司さんが脳幹出血で死去 57歳(Yahoo!ニュース)

噂のPS5Pro、ガチヤバスペック(オレ的ゲーム速報@JIN)

オタク女子がギャルの友達に化粧の相談⇒ ギャルの反応がまんま”アレ”と同じだった話wwww(はちま起稿)

「スケールが段違い」山口県のセレブ一家だった羽生結弦(28)“8歳上妻”元バイオリニストの素顔 実家は600坪、玄関に飾られているのは「岸信介が揮毫した書」(文春オンライン)

「プーチン、心停止状態で寝室で見つかる」…また浮上した健康異常説(Yahoo!ニュース)

ベースフードが約76万袋を自主回収。カビ多発問題「製造不良が確認」(Yahoo!ニュース)

星街すいせいさん「自分の信じたいものを信じてね。荒らしにはスルーと通報を」→「議論の火種になったのでツイ消ししました」→ファンガチギレ(オレ的ゲーム速報@JIN)

【衝撃】人気漫画『平和の国の島崎へ』作者さん、10代の頃から精神疾患で生活保護を受給していたと告白! 「その間に治療とスキルを磨いて、今は商業漫画原作者として週刊連載」(はちま起稿)

【産地偽装定期】北海道産アワビは中国産だった 北海道江差町「間違えただけだが?」(ハムスター速報)

【速報】専門家「今後は夏と冬の二季になる」(暇人\(^o^)/速報)

月はこれまで考えられていたより約4000万年古いことがアポロ17号が持ち帰ったジルコン結晶から判明(Gigazine)

ロシアが世界中で選挙妨害、米情報分析を100カ国超に通知(Yahoo!ニュース)

マウス操作できる「HHKB Studio」新登場 キースイッチは交換可能、ジェスチャーパッドもある(ITmedia)

東京 多摩地域 クマの目撃情報が相次ぐ 都が注意呼びかけ(NHK)

65歳まで納付へ議論を加速 国民年金保険料、賛成多数(47NEWS)