2023/10/08

今日のメモ2023/10/7

渋谷交差点の大事故は毎月土曜に集まっていたローライダーの模様。危険運転ばかりでいつ起きてもおかしくないのに取り締まらず(はちま起稿)

【悲報】若者のライトノベル離れ 文庫ラノベの市場規模は7年で半減……(暇人\(^o^)/速報)

ガザ地区のイスラム組織ハマスがイスラエルへ大規模ドン引き攻撃、世界中がお通夜ムードに(市況かぶ全力2階建)

【速報】Ado、スイカゲームに生活を破壊される(暇人\(^o^)/速報)

中国人、ノーベル賞に失望「なぜ中国産ワクチンの開発者が授与されないのか」「防疫対策を頑張ったのに」(はちま起稿)
コロナばら撒き国だから何をどうしたってダメに決まってるだろ・・・。

車同士の正面衝突で運転手死亡のどに餅を詰まらせる?事故との関連を捜査(TBS NEWS DIG)
餅食いながら運転してたのか・・・?何故リスクマシマシにするのか。

【これは酷い】イベント用幽霊屋敷で”窃盗事件”が発生→監視カメラが破壊されるもまさかの方法で特定される・・・(オレ的ゲーム速報@JIN)

【マジ注意】親「中学の娘が知らない男とLINEしてる…管理しなきゃ」 → 毒親かと思いきや、その理由が怖すぎて賛同が殺到!「これは仕方ない」(はちま起稿)

【悲報】自衛隊、本格的にヤバい(暇人\(^o^)/速報)

【アメリカ】移民が増えすぎて困ったバイデン大統領 国境の壁建設を再開 トランプ時代に戻る(ハムスター速報)

日本政府、ルワンダに20億円の無償資金協力!他4ヶ国にも(オレ的ゲーム速報@JIN)
日本から搾り取った金を外国にばら撒くサイクルいーかげんにしてほしいよねえ。

【朗報】新型コロナウイルス第9波、ひっそりと終了していた(オレ的ゲーム速報@JIN)

日本の翻訳業界、マジのガチで終わってるかも… 有識者「日本の書店でこれまで無かった◯◯◯現象が発生してる」(はちま起稿)

ついに放送された『オトナプリキュア』、思った以上に大人向けのダークな内容で子供には見せられない内容になっていた…(はちま起稿)