2023/10/01

今日のメモ2023/9/30

【胸糞】宝塚俳優(25)、マンション最上階から飛び降りて死亡→原因がヤバすぎる模様(アルファルファモザイク)

【閲覧注意】後頭部にパンチを受けたボクサー、こうなる (動画あり)(暇人\(^o^)/速報)

Z世代の約7割が「日本社会の未来に希望なし」、理由は?(ITmedia)

サウナブームに医療関係者「百害あって一利くらいなら辛うじて」整わないとまで(ハムスター速報)

【ぼざろ】アニメ1周年記念“ぼっち・ざ・とーく!-LIVE-”10/14にYouTubeにて配信決定。結束バンドが集結し、総集編映画の最新情報など発表予定(ファミ通.com)

【悲報】能年玲奈さんが干されていたと関係者が証言(暇人\(^o^)/速報)

最近の若者「本一冊に2000円は高すぎるでしょ。どうせ1回しか読まないのに」 →作家らを巻き込み論争に発展(オレ的ゲーム速報@JIN)
売ってる物に「こんなもんにこの金額は高い」というクソ反応はマジで最悪でゴミ。嫌ならもう関わるなって感じだわ。つーか金なければ図書館で借りるとかすれ。

【緊急】吉田製作所、ユーチューバーなのに愛知県から個人事業税を取ると言われ裁判する模様(アルファルファモザイク)

【悲報】政府「日本の水産物がヤバイ!ホタテ1人5粒食べて!」 →批判殺到「高くて買えない」「これが対策?アホとしか」(はちま起稿)

旧統一教会の解散命令請求へ 10月12日にも宗教法人審議会(Yahoo!ニュース)

【悲報】ネット民「クソゲー乱発でアタリショックならぬスクエ二ショックが起きている」(はちま起稿)
作り手側の美意識と市場が求めてるものとの間に大きな隔たりがある気がするよなー。

NFTは死んでしまい大部分が無価値になっているとの指摘(Gigazine)

新人VTuber 儒烏風亭らでんの放蕩な魅力 ホロライブに新たな鬼才現る(KAI-YOU)
ガチの学芸員の資格持ちらしいし知識とか半端ないよなこの人。

ロシアのプーチン大統領、徴兵令に署名!兵力を3割増の150万人規模に増強へ(はちま起稿)

【悲報】「涼しい顔をする」を正しい意味で使えているか文化庁が調査した結果wwwwwwwww(暇人\(^o^)/速報)

【画像】「この女子校の守衛のおじいちゃん、妙にオーラあるな…」 → 実は伝説の元新選組剣士の生き残りでした!かっけえええ(はちま起稿)

【悲報】加藤純一さん、話の引き出しが『病気・障害者いじり』しか無いと話題に(オレ的ゲーム速報@JIN)

【日本終了】政府が健康保険証を廃止する目的、やはり国民皆保険の廃止だった! サントリー新浪社長がうっかり本音を漏らしてしまい国民激震(はちま起稿)

うさぎに指を食われた二歳児の姉に医者が言った言葉(ハムスター速報)

【まずい】岸田首相、『増税メガネ』と呼ばれている事にご立腹の様子「レーシックでもすればいいのか?」(オレ的ゲーム速報@JIN)
いやメガネのほうじゃなくてだな・・・。

京アニ青葉「下着泥棒はそこそこやっていたが、女性を襲おうとしたのは1件だけ」(アルファルファモザイク)

ホロライブが赤いきつねと緑のたぬきコラボ!! 10月3日20時から配信(はちま起稿)